人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月

 
昨年からこちらの日記はご無沙汰でした。
先月10日に私の父が他界して気持ちもまだ落ち着かず毎日過ごしています。

ちょうど昨年の9月亡くなった父から私の携帯に電話が入り
「肺に水がたまっているから検査入院する」という電話でした。

私は何故かぽか~んとした気持ちと父から私の携帯に電話してくるなんて今まで生きていて初めてのことでした。
それまで結婚してからそんなに実家に帰るなんてことも親が病気になることも考えもしませんでした。

3人子供が生まれてお産のときだけ実家に長く帰ったけど父親とはそんな話すこともなく今まで過ごしてきました。

今、父のことを考えるともっと話して旅行でもしておけば良かったなんて後悔もしています。
親が元気で生きているときは自分のことや夫、子供のことで頭がいっぱいでした。
いざ親が死んでいなくなると寂しさと後悔で自分は何をしてたんだろうなんて思います。

私は自分の趣味でお人形集めがありますがもっと親のことも考えてあげれば良かったなんて
今更思っています。
お人形集めも元は私が子供の頃毎週のように父にデパートに連れっててもらいおもちゃ売り場でお人形を買ってもらっていました。

だから父とお人形は深い意味があるんです。
父とお人形を買いに行くことがそんなになかったら今私はお人形には興味がなかったかもしれません。
お人形は今でも私の癒しでずいぶんいろんな面で精神的にも助かっています。

まだ父のことはたくさん書きたいことはあるけど今日はこの辺で終わりにします。
またつづきは後程・・・・




5月_f0066342_9131547.jpg

by nanatoys | 2009-05-06 09:13 | 日記