私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テレビ局

昨日歯科医院に某テレビ局から電話があった。
主人が出た。
内容は番組で使用するおもちゃを貸して欲しいという内容だった。
f0066342_15473033.jpg




私は自宅にいて主人から聞かせれ、おもちゃとは15年前以上になるが一世を風靡した電池を入れセンサーで反応するひまわりのサングラスをしたタカラから発売された「フラワーロック」の花の人形の事だった。
私なら何でもあると思ったみたいだけど、何でもかんでも集めていない。
私の記憶にあるのはそのフラワーロックは福袋に入っていたような・・でも1,2に回遊んで玄関に置いて電池がなくなってそのまま捨ててしまったような記憶がある。
最初はくねくね音に反応して動くのがおもしろかったけどそのうちカチャカチャ動くのがうるさくなり邪魔だななんて思うようになった商品だった。
その後ハイビスカスだのメタルだの色々出たけどお人形という感じでもなかったので興味もなかった。
で、なんで今さら・・・
番組の中のコーナーで年代別に分けるゲームの品にそのフラワーロックが入っているらしい。
だが、なかなか今はその商品がなく、番組のスタッフが困りコレクターなら持っているだろうということでうちに連絡が来たらしい。
私よりも北原さん、森永さんがお持ちだろうと早速連絡したが集めている分野が違うということで持っていなかった。
意外とコレクターではなく普通の人の家のテレビの上にでもありそうだが・・・
まあ番組も大変だと思う。
あんだけ流行ったんだから誰かが絶対持っているだろうと思い込んでしまい、それが一つも見つからないとなると焦ってしまうのだろう・・・・
それこそ幻の逸品コーナーで応募してみるのもいいかもしれない・・・・
すぐ出てきそうだが・・・
[PR]
by nanatoys | 2006-06-14 15:41