人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏バテ

最近こちらのブログはお休みしていました。
こちらのブログは自分の日記ですから、私生活が主ですし、心に嫌な事とかの愚痴コーナーみたいなブログです。

サンフランシスコから帰ってきてからどうも気候の変化のせいか体のだるいのが取れません。
サンフランシスコは寒いくらいでしたから東京に戻ってきたらムンムンする暑さで体がついていけません。
この先東京の夏はどうなるんだろうか心配です。
最近事件も多いし、人間の脳もおかしくなってきているんでしょうか?



夏バテ_f0066342_22175580.jpg
そうそう話は変わりますが、いつも話す友人がいるんですが、心で嫌な人間の話をしたんです。
人前ではとても正義感があって親切で良い事ばかり言う人がいるんですが、実際その人は人の心を平気で傷つける言葉を発するんです。
気づいているかいなのかわかりませんが言葉にもトゲがあるし見下しているし、相手を選んで話しています。
自分に得がある人にはすごくおせいじを使い自分に得がない人には見下した話し方をします。
それも相手が自分より歳が上でもお構いなしです。
私はこのような人はあまり好きではありません。
というか自分のレベルとは違う人だと思っています。
いつかこの人は自分もそういう立場に必ずなる時が来ると思います。
仕事の面でも成功はありえないと思います。
成功している人はもっと利口で賢い話方と相手への気配りが利く人が多いです。
それに私には関係ない人だからと思うようにしています。
他人の心配より自分の態度もこのような人にならないよう心がけたいと思うこの頃です。
つづく・・・・
by nanatoys | 2006-08-06 22:18