私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誤解?と妬み?

f0066342_2344241.jpg
私の主人の仕事場のことで変なありもしない事を言う人がいます。
以前うちの仕事場に通っていた人です。
だいたい検討がつく人です。
仕事をキャンセルしてゴルフに行っていたとか、奥さんのおもちゃや芸能人の写真を飾って宣伝しているとか言うのです。



f0066342_2353794.jpg
だいたいあ~あの人だなってわかるんですが、その人は別のところへ通っていますがその通っていた人からも同じような事でうちに移ってきた人も何人もいます。
ただその人がそういうところでしか愚痴を言えなかったのか反対に可愛そうな人に見えました。
私の主人は今のところは地元で育っていて幼馴染も何人もいます。
同じ業界の友人もいます。
友人ではいませんがよく妬んでその業界の本人が他人になりすまして書き込んでいる人もいると聞きます。
誠実で真剣に仕事をしているのにへんな書き込みをする人間がいるかと思うと残念です。
せっかくHPで親しみを感じてもらおうと気まぐれ日記を作成しても変な風に見る人もいるんだと反対に勉強になりました。
ただキャンセルしてまでゴルフなど絶対に行かないし、おもちゃだって写真だって別に悪い事をしてるわけではないのに変な誤解をする人がいるのかと思うと悲しい事ですね。
私のコレクションを理解してくれない人もいるようです。
誰でも趣味はあるはずなのに何故おもちゃやゴルフはいけないのでしょうか?
キャンセルだって身内のお通夜や恩師の先生のお葬式でやむおえずする時も年に1回あるかです。
それに過去に主人は18年間仕事をして病気で休んだのは2回です。

おもちゃも飾っていると道楽で贅沢をしているように見えて芸能人と写真を撮ったのを飾ると派手な生活をしているように見えるのでしょう。
でも変な書き込みをした人はいずれ自分にも同じような事が起きると思います。
あまりひどくなるようならば弁護士に相談して法に裁いてもらおうと思います。
[PR]
by nanatoys | 2006-09-19 23:09