私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

感謝

f0066342_13485115.jpg



私のHPでプレゼントコーナーがあるが、私もこのプレゼントは日頃HPを見て応援してくれている人達への感謝の気持ちでやっている。
先日もプレゼントを企画をして当選者にプレゼントを送ったところ、早速当選者からメールでプレゼントが届いた事と御礼のメールが届いた。
ささやかなプレゼントでも喜んでもらえて嬉しいことだ。
それと何より届いた知らせと御礼のメールをくれたことだ。
感謝の気持ちがあるからメールをくれるんだと思い、わたしもメールでお礼をくれた方達に感謝をしたい。
お互い感謝を忘れないということは素晴らしいことだと思う。
プレゼントをもらうのが当然だと思う人は悲しいことだ。
相手の気持ちがわかる伝わることは大切だと思う。
人の付き合いはなあなあだとどこかでぶつかる。
私もHPをしてていろいろ人から教わる事が多い。
あたり前だと思う気持ちは図々しいことだと思う。
感謝を忘れず言葉だけどそれを相手に伝える気持ちはすごく大切だということが私のHPプレゼントでわかったことだ。
私もまたプレゼントをして相手に喜んで楽しんでもらいたいという気持ちが出る。
私もこのプレゼントで私のHPファンに感謝でいっぱいです。
また皆に喜んでもらいたいためにプレゼントは出来るだけ続けいきたいと思う。
私は私生活でも子供の事で子供の友人の親に世話になることがたくさんある。
お世話になったら必ずその親に電話で御礼を言う。
御礼の電話も何もしない親もいるが私には関係ないこと。
ただそういう親とは親しくはならないだろうと思う。
やはりこれも子供の前で電話をしてうちは女の子なので私がしたことを覚えているはず、いずれ子供をもったら同じ行動をとると思う、その時にやはり御礼と感謝が言える子になっててほしいというのが親の願い。
子供の教育も親のお手本が大切な事だと思う。
私も今年は輝いた大きな器になれるよう心がけたい。

 なな
[PR]
by nanatoys | 2007-01-15 15:11