私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3月25日

久々に日記を書きます。
主婦と子育てをしながらHPやブログの更新は毎日は正直厳しいものがあります。
どれかブログをやめようか迷っています。
このブログは前にも書いたように私生活や私の愚痴のブログなので勝手に書いています。
皆さんにもご理解いただいたいと思います。
最近嫌な事はやはり人間関係です。
私が嫌な人とかかわらなければいいんですが人生そうはいかないものです。
あるひとのことなんですが、その人は立派なお仕事を持っているのに、私に話すときや自分より身分の低いと思っている人には見下した話方をするんです。
本人は気づいていないようです。
だいたい人を見下すような話方や態度をする人は相手が歳が上にもかかわらず本人はジョーダンのつもりなのか皮肉屋いやみを言いいます。
本当に人の心を不愉快にする人です。
でも言い返す私も自分がその人と同じレベルになるので苦笑いで抑えました。
本当に仕事とは正反対の心の嫌な人です。

それと当たり前と思ってふてぶてしく感謝もせずいる人です。
私も人の事を言えた義理じゃありませんが少なくともその人間のような人にはなりたくないと思います。
私は私の考えで明るい未来を見つめていこうと思います。
私はお代官さまではないですが、人の心を傷つけることを平気で言う人や人の好意に感謝もしない人は嫌いです。
でももうそういう人に興味もありません。
今はただ自分の家庭に戻り母親で妻でいることに専念しようと思います。
たまに母親から離れてしまう自分が情けなくなる時があります。
それは自分の意思が弱いからだと思います。
精神的にももう少し強くならないと思います。

なんかこの日記はいつも愚痴の日記になってしまいますがお許しください。
こうして書くことで自分をコントロールして成長しなくてはと反省しています。
この歳になるといろいろなことを考えてしまい、我慢もしているとかなりのストレスがたまります。
そんな中感謝が足りないなと思う自分、いろんな事でいやだなと思う自分、
悩ませられる毎日です。
でも私にはコレクションを紹介したり、気まぐれ日記での紹介、旅行記など随分心の支えになっています。
一人でも私のHPやブログを楽しみにしていてくれる人がいる事、それだけでも私は幸せで元気になれるものなんです。
f0066342_15572893.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-03-25 15:58