私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月2日

もう4月、今年は暖冬で雪も降らず春を迎えさーむい冬をあんまり感じないまま春を過ごす。
今年の夏はいったいどうなるんだろうと心配する。
最近自分も含めおかしな人も多く、切れる人が多くなったような気がする。
些細なことでも腹が立つ。
そうそう前にある場所で私に聞こえないと思ったみたいで私が赤のスカートを着ていたら小声で「○太郎かと思ったわ」と言う人がいた。
ジョーダンで相手にうけると思って言ったかもしれないけど、ちゃんと私の耳に聞こえてきたのだ。
そう地獄耳なのだ。
確かに結婚してから体重が20キロ以上増えたのは正直、私のミスだが、私も反対にじゃあ、
あなたはそんなに綺麗?スタイルだって抜群でもなく、背も小さいのに言うことは大きいことをいう。
反対に可愛そうな人だと思う。
おまけにその人は主人の仕事を知っているので主人と同じ仕事の人に私に対して嫌味を言い始める。
最低この人!なんて思った。
友人にその人とかかわらない方がいいわよ、同じレベルになってしまうわよと、とアドバイスを受けた。
確かにそうだ。
こんな最低で、心が貧しい人はいつか自分にも同じことを経験するはず、それに今は最高でも人を見下して悪口を言っていれば必ず最低な人生を迎えるはず。
私も勉強になったし、私はこんな最低な人にはならないよう気をつけようと思う。
反対にこの人に感謝している。
人はいろんな人がいるけど、自分もおかしなところもあるから人の事を言えない。
でもいつでも感謝して相手をいたわり人の悪口を言わないよう努力したいと思う。
各人生だし、家族、友人、人は大切にしていきたいと思う。
ふとこのようにだいぶ前のことを思い出すのです。
また愚痴になってしまいすみません。
こうやって書くことで気持ちが楽になるんです。
お許しください。
ここ最近、私がメヌエール病の軽いのにかかってしまい、毎日めまいと吐き気で薬を飲んで抑えています。
かなりストレスがたまっているのかも・・・

つづく・・
f0066342_16511192.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-04-02 17:01