私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4月5日

f0066342_21261368.jpg
まだ体の調子も本調子ではありません。
少しアンズ酒なんかを飲みました。
でもすぐ酔いがまわってしまいます。
元々お酒は飲めないので、気分によって飲んだりします。
このブログはシークレットブログとして宣伝していなかったんですが、意外とこのブログのファンがいるのに驚きました。
毎日楽しみにしている方や必ず見ているという方がいるのです。
このブログは私自身の本音や愚痴、夢なんかを本心から日記のように書いているので自然に読んでもらおうと勝手に作ったものなんです。
でもメールやらで愛読者?がいるのにびっくりしました。
まあシークレットとはいっても秘密にしていたわけではないし、私自身のブログなので勝手気ままな日記なのです。
だから誰でも自由に読んでもらって構わないのです。
だたこのブログは私のストレスのはけ口みたいなので読んでもらうのはいいんですがそっと書くのを見守ってほしいと思います。
アドバイスや意見が言いたい気持ちもある方もいるかもしれないのですが、これは私の日記なのでわかってほしいと思います。
もちろん良いアドバイスや情報など、励ましなどはコメントしてもらってもかまいません。
そのためにコメントを不可にはしていないのです。
何度も書きますがこれは私自身の日記です。

さあ今日は4月に入り暖かい春を感じると思ったら、昨日は雪と大雨、それに今日は少し肌寒いし、地球はおかしくなってきているんでしょうね。
今日も韓国ドラマ「天国の階段」を放送していて、今まで悪者がどんでん返しにあうシーンだったので気持ちよく浮き浮きなんかしていたけど、このドラマで気づいたのは韓国の人は情の深い人が多いのかななんて思った、前は正直韓国はあまり好きではない国でした。
でも今は韓国はすごく情の深い国なんだと思うようになりました。
この天国の階段のその後というのがあって、主人公の女性が天国の階段で癌で亡くなってしまうんだけど、亡くなった主人公の女性をさんざんいじめて、一生をダメにされてしまったのに亡くなった女性の遺言でいじめた女性の将来を思い生活にこまらないよう仕事まで用意して亡くなってしまうそんな人この世の中にいるのかななんて思ったけど、
天国は悲しみも憎しみも苦しみもないところというテーマでこの天国の階段が作られたそうです。
人を憎んで恨んで死ぬまで心がずたずたになるのも嫌なもの。
いっそ死ぬ時は心が綺麗で豊かでいたいもの。
嫌な気持ちで嫌な人間として死んでいくのは嫌です。
自分がしっかりとして相手への思いやりが出来る人間になれたら素晴らしい人生だと思う。
でも人間には神様が与えた悲しみ、怒り、苦しみを味わい生きていくのが人間。
心があるということ。
この心が問題なんだと思う。
せめて心が豊かになれたらいいのに・・・
でも世間はお金の世界、無一文では生きてはいけないのが現実、そして妬みや欲もあるのが現実、
ただこの妬みと欲と感情と生活は各一人一人違うもの。
私もこの現実と感情と生活にぶつかり生きていかなければいけないのは事実。
でも私は人に気になるような粋な心と豊かさを感じさせる女性になりたい。
そしてもっと人を大切に思うようになりたい。
いつも心がジンジン熱く貧しい冷たい心にならないよう努力したい。
夢もいつまでも思い続け素敵な人生をおくりたいのが私の本音。
[PR]
by nanatoys | 2007-04-05 21:29 | nanatoysクラブ