私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4月6日

f0066342_23462229.jpg
今朝、子供を部活に送り出し、洗濯物をして寝床でパソコンのテレビで韓国ドラマを見ていたら、スリンキーが私のひざに来て手を添えているではないか、まあ珍しい甘えているのかしらと思った、可愛い~可愛い~と思っていたら私からはなれて別なところへ移動してしまった。
私はそのまま洗濯物を干しにベランダへ行き、夕方買い物に行き、帰ってから夕飯の支度をしてパソコンをしにまた寝床へいった、そしたら布団が濡れているから何かこぼれたのかと思い、布団をめくったけど何もない、ただ異臭がした。
そうおしっこの匂いがした。
もしや~と思い、今朝私のところへ珍しくひざなんかにきて甘えていたのはおしっこに行きたかったんじゃあないかななんて思った。
しかし量も多かった、一瞬え~もしかして私~なんて思った、なあわけない~下着濡れてないし、じゃあ健忘症?なんて思ったけど着ている服も濡れていないからやっぱりあのときスリンキーが私の布団へきた時だ。
しかし、犬はその時に怒らないとなんで怒られているかわからないし、かえって何でもないときに怒るといじけてしまうので困ったものだ。
布団は新しいのを買わないとダメそうだ。
前に家族でスリンキーを連れてコスコに行った帰り、後ろの席にいるスリンキーが前の運転席に来て主人のひざの上にのったことがあった。
私は助手席で「どうしたのかしら?急に運転席にきて、甘えているのかしら?」と言った瞬間、
スリンキーのお尻が丸くなり、運転席と助手席の間にあるギアの隙間にいきなりビリビリ~プゥ!プゥ!なんて音がしたとき茶色いものが落ちたのだ。
うまく隙間のところを回りに付着せず汚物はきれいにギアの隙間に落ちたのだ。
だから掃除がしやすかった。
スリンキーも気をつかったのか見事にスポットいう感じだった。
主人は運転中!私はびっくり!
それも高速にのっている最中!
主人は「うわぁ~やめてくれ~何してんだ~ばか!くそ~した~!この馬鹿犬~」と運転しながら怒鳴ったのだ。
早速すぐ近くの高速の出口に出て車を路上に止めて、幸いコスコで買った特大サイズのウエットテッシュとテッシュがあったのでそれで後始末をした。
主人は大事な車を汚されブーブー怒っているし、スリンキーは申し訳なさそうに下を向いているし、私は後始末をしてブーブーだし、娘二人は笑っているし、まったくとんだ災難でした。
やはり今朝のあの態度は限界ギリギリだとする行動だったんです。
でも今朝はそうとは気づかず可愛いなんて思ってしまった。
まったく犬の気持ちはわからないものだ。
口がきけたらな~なんて思った一日でした。
[PR]
by nanatoys | 2007-04-06 23:46