私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月12日

f0066342_11432179.jpg
おもしろい話を聞いた。
でもとてもブログには書けないこと。
みんな不思議なおもしろい話を知っている。
人間っていろんな意味人に興味があるんだななんて思った。
今話題になっているアメリカの元モデルが石油王と結婚して急死し、そのモデルに7ヶ月の娘がいて、娘の父親が判明し、その娘の遺産が入るとニュースが流れた。
人間の一番の欲とお金、神様はこの欲と妬みを人間に与えてくれた、そして世の中お金でことがなっていること、
悪い事をしてもお金さえ払えば刑務所から出てこれる、一般人はたいがいお金持ちには自分の存在を気にってもらおうと思う、そしてできれば利用したい。
そんな考えの人間は多いはず、それに生活するのにも何でもお金、
お金より愛なんて間違っている、実際生活能力がない人間と結婚してずーとうまくいく夫婦はそういないと思う、
中にはそんな夫婦もまれにいるかもしれないけどたいがいはどこかで楽をしたい、お金持ちになりたいと思うのが本音。
悲しいようだけど現実。
計り知れないお金を持ったことはないが、もし自分が思いもしないすごい財産が入ったら人間性格も変わってしまうのかもしれない。
そうはならないなんていいきっても実際そうなったら明日からの生活も変わるんだろうと思う。
結構恐ろしいことなんだろう。
お金がいらないって言う人そんなにいないと思うし、お金はあっても困らないと言う人のほうが現実。
今日のニュースを見ていてうらやましと思う反面人間の本音と姿をみたような気がする。
そんな嫌な部分を持つ人間でもある自分に何か寂しい感じがした。
[PR]
by nanatoys | 2007-04-12 11:52 | 日記