私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4月17日

f0066342_16512528.jpg
今日も雨。
春雨ともいうのでしょうか、少し肌寒く感じます。
今月は私と真ん中の娘の生まれた月。

娘は18に私は○○歳。
歳には勝てない、若い気持ちでいても体力が違う。
水泳でも始めようかななんて思う。

更年期のせい?でイライラは治らない。
最近何か冷めてしまったものがある。
私は熱するとかなりずーと継続的に熱するが冷めると氷が溶けるように早い。

それにもう一旦冷めてしまうと何の興味のなくなり、かえってそれに触れるともういい~という気持ちになる。
何かに裏切られたり、冷たくされたり、無視されたりするとなぜかもういいや~

めんどくさいし、かかわりたくな~い
そしてそう思うと気分もスッキリする。
ある日そんな人が何人かいてもうこの世にはいない。
まあ偶然そうなってしまったのかもしれない。

ついこの間も嫌だなという人が亡くなった。
それもすごい豪邸に住み、ケチで有名な人だった。
いつも独り言なんかを言ってて、少し変わった人だった。

子供によく言う、普段のおこないを良くして、人に尽くし、尽くされたらそれを受け止めまた尽くす、自分の行いが悪かったら反省をして感謝をすること。
図にのならい、調子にのらない、謙虚、思いやり、優しさ、あたり前だと思わず常に感謝。

でもこれは本当に当たっている。
これを怠ると必ずといってもいいくらい自分に難がくる。
感謝を忘れ嫌な自分が出てしまった時訪れる。

正直に真直ぐに熱い心になること。
私はこの何か変なものが取れてさっぱりした。
なんだったんだろうあれはと思い、自分に何か自信と勇気みたいなのがわいてきたような感じがした。

明日は晴れてくれるといいのにな~

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-04-17 16:51 | nanatoysクラブ