私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

感じたこと。

5月に入ってはじめての日記を書きます。
先週はいろいろな事がありました。
犬の体調も良くなく、病院通いでした。。
でもそのお陰で大切なことを学びました。

詳しく書くと長い文章になってしまうので簡単に書きますが、
犬のいる生活や普段の生活にすごく感謝をしました。
そして動物病院のT先生やT先生が体調が優れないのでT先生の友人のS動物病院を紹介をしていただき、S先生に診ていただいたことなど、先週は人に感謝と犬への感謝の週でした。

最近自分のゴルフに夢中で自分のことばかりの生活でした。
そんな私なのにまた私の守護霊様が助けてくれました。
こんな書き方をすると宗教じみていますがそんなんではありません。
本当に私はいろんな面で助けられていると思いました。

誰にでも感というのがありますが、私もその感で合わない人間などは自然と何かが知らせてくれてもうその人物とは会わないようにしてくれます。
今回は合わない人ではないのですが、
自分がこうしようと思ったのではなく、自分にはよくないと思うのか何かで教えてくれます。

今回は犬の事でT先生、S先生に助けられて、あたり前な生活がすごく大切で感謝の日々なんだと気づきました。

昨日偶然に超有名な動物病院のブログを見ました。
その先生は結構顰蹙をかう先生でしたが昨日そのブログを見てて感じました。
そんなに悪い先生ではなさそうな感じでした。
この先生の事を悪く言う動物病院の先生がいますが、私には妬みに感じてしまいました。

私の行き付けのT先生もS先生も有名な先生ですが有名な人ほど他の動物病院の悪口を言いませんでした。
多分自分自身も負けないくらい治療に自信を持っているのでそんな人の事など気にならないんだと思います。

だから有名になるんだと思いました。
人のことを馬鹿だのアホだと言っているから有名にならないんだとも思いました。
いろいろ考えさせられた週でした。

日々感謝を忘れずあたり前の生活に満足することが幸せな人生なんだと思いました。
f0066342_10263764.jpg

[PR]
by nanatoys | 2008-05-25 10:20 | 日記