私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー

2007年 04月 18日 ( 1 )

4月18日

f0066342_1435127.jpg
今日も雨が降りそう。
心も曇り空な気分。

昨日娘の携帯が壊れて修理に携帯やさんに行った。
結構混んでて随分待たされた。
その間ある方から電話があり、お人形をくれるという電話だった。

お人形というとすごく敏感に反応する。
でも送ってくれると聞いてワクワクした。
心が雲っているときお人形が来るなんて思ったら少し明るくなった。

毎日選挙カーがとおり、うちはバスどおりに面しているのでうるさいくらい通る。
今日も選挙カーはうぐいす嬢の声が響く。
どこかで聞き覚えのある声、そうお笑いで有名ないいとものレギュラーにもなっている
H・Mだった。応援に駆けつけて選挙カーに乗り手を振りながらうちの前を通り過ぎていった。

H・Mは中野に住んでいるので選挙の時は必ず応援にきている。
皆選挙の立候補者よりH・Mが見たくて家から顔を出してくる。
言っている本人私も必死でベランダに出てた。
ミーハーな自分だと思った。

昨日は嫌なニュースもあった。
銃で人が何人も死んだ日で気分悪かった。

アメリカでは大学の生徒が何人も銃でうち本人も自殺をした。
犯人はアジア人だった。
アジアのイメージがまた悪くなる。

来月上の娘が学生ビザが切れるので一時帰国し、ビザの再申請をする。
帰国した次の日アメリカ大使館に行くことになっている。
こんな事件があってアジアのイメージが悪い中すんなりビザがおりるか心配だ。

前にもニューヨークであの大きなテロの事件の時、娘はビザを取るのに大変だった。
こうテロや銃撃事件が多いとだんだん厳しくなってきて、飛行機も乗るのに制限が多くなり、
簡単に海外に飛行機で行くのは大変になるかもしれない。

長崎では長崎の市長が銃で撃たれ殺された。
人の恨みや妬みは人を狂わせてしまい、簡単に人を殺してしまう世の中になった。
そんな中アメリカで多額の契約金をもらい野球をしているMもいる。

何かアメリカ、アジア、世界はどうなっているのだ。
日本ではあまり地震の来ない輪島などに突然きたり、自然の恐ろしさも恐い。
じゃあ何が今どうすればいいの?となる。

そう人の事も大切だが今は自分自身と家族の事が一番。
家族は一生家族だから今考える事は家族。
正直この先人の事を考える余裕なんてない。

各、家族が家族を守り、一生懸命生きていく事。
この先もっといろんな事が起きる。
その精神力にも耐えていけるよう日々考えて生活していかないと思う。

実際いざ困ったら他人は手を差し延べてくれない。
そんな余裕なんてないから、だから家族なのだ。

毎日の嫌なニュースで考えされられた日だった。
[PR]
by nanatoys | 2007-04-18 14:35 | 日記