私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 02月 08日 ( 1 )

2月8日

今日も昨日と同じ天気が良いです。
そんなに寒くもなく春が近いような感じを思わせるような陽気です。
しかし明日からまた雪が降るようなことを天気予報でいっています。

昨年は暖冬で桜も咲くのが早かったような気がします。
今年はどうなんでしょう。
今日8日は近くのお寺の縁日があります。

犬の散歩がてら覗いてこようかな・・・
ジムにも行きたいし、ゴルフの練習もしないと・・
昨日はレッスン日でした。
久々のレッスンでやはり毎日練習をしないとだめですね。

レッスンのあと新宿に行き、クリスピードーナツに並んでしまいました。
バレンタインドーナツも限定品で出ていました。
以前ほど並ぶ時間も少なくなり、わりと買いやすくなったと思います。
でもまだ並んでました。

ドーナツを選ばなければ箱買いで少しでも早く買えるようですが私は欲しいドーナツがあるので少し待ちました。
あ~また太ってしまう。
でもこのクリスピードーナツを食べるようになってからミスドのドーナツを食べなくなりました。

ミスドのドーナツは次の日油がすごくドーナツも硬くなって美味しくないので食べれませんがこのクリスピードーナツは次の日でも油が出ずドーナツもやわらかいので美味しくいただけます。
でもこれは私の勝手な食べた感想です。

さておき、今日の愚痴ですが、これからバレンタインデーが来ますが、人にプレゼントをあげて喜びを素直に嬉しい顔でニコニコ受け取ってくれるとあげた方も「あ~この人に本当に喜んでもらって良かった」と思う反面苦労して遠くまで時間をかけて悩んで選んで買って本当に良かったと心が自然と穏やかになります。

でも中にはもらっても顔に出さず何も表情のない人もいます。
性格なのか照れ屋なのかわかりませんが嘘でもいいから笑って欲しいというのがあげた方の気持ちだと私は思います。

私は素直にもらったものをどんな安くて小さなものでも素直に嬉しいと喜んでくれる人が好きです。
またこの人にプレゼントしたくなる気持ちになります。

私もそんなに表現豊かな方ではありませんが子供の時、アメリカ人の子供と遊んだことがあってプレゼントを渡したことがあったんです。
そのアメリカ人の子供はその場でプレゼントを開けてすご~く喜んでくれました。
私が子供の頃日本の子供はプレゼントをもらってもその場で開けたくても親に家に帰ってから開けなさいなんて言われるから家まで開けずに持って帰ってました。

でもアメリカではその場でプレゼントをもらったら相手に喜んこんでいますという表情をわからせるのが礼儀だと聞き、私もなるべくその場で開けて喜ぶようにしました。
でもその方があげた方もあげたときの喜んだ表情を見ると気持ち的にも嬉しい気持ちになりますね。

何か贈り物をしてもそっけない態度やあ~あんまり興味のないものなんて顔をされるともうこの人には何もあげたくないという気持ちになるのが本音だと思います。
まあ場合に応じてですが・・・

そんなこんなでこれからバレンタインデーやら卒業、入学、入社いろいろとお祝いシーズンですがお金もかかるシーズンですね。
この世の中物価も高くなり、主婦はやりくりが大変です。

次回はまた変な話でもしたいと思います。
f0066342_1122854.jpg

[PR]
by nanatoys | 2008-02-08 11:00 | 日記