私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 68 )

4月3日

最近からだの調子が今一で薬を飲んで病院に通っている。
吐き気はだいぶ良くなったけど、まだめまいがする。
肩のこりも随分凝っていて辛い。
部屋の片付けも少しずつしてコレクションや荷物の整理をしている。
勝手にオーストラリア永住なんて考えている。
部屋の整理をしていたら古い写真が出てきた。
まだ17歳頃の写真だ。
この頃家の近所にWプロダクションと仲が良い知り合いがいて、うちの親も知っている私より7歳ぐらい上の大きな社長の息子でおぼちゃんだった。
この頃私がスヌーピーのコレクションをしていたのでよくスヌーピーのグッズを家まで届けてくれていろいろなスヌーピーをいただいた。
とても面倒見のよい良い人だった。
何年か前に糖尿病で亡くなってしまった。
まだ若かったのに。
この頃この知り合いの方のお陰でたくさんの芸能人に会わせてくれた。
よく楽屋やいろんなところへ連れて行ってもらった。
ちょうどこの写真はこの頃大人気のハワイから来たA・Rちゃんに会わせてもらってサインをもらい上機嫌の私だった。
なかなか会うのも困難なのに何回か会わせてもらい今思えばすごく感謝している。
この頃ファッションに興味があってアイビーを卒業してニュートラ、そして少し大人ぽいROPEの服を着ていた。
この頃近くにROPEがあってROPEの店員とも仲良くなってすごくハンサムな店員がいてその人目当てによく通った。
今よりおしゃれに興味があって一番楽しかった頃かもしれない。
この頃芸能人に会ってもあんまり驚かなかった。
多分近くにFグループの一人がお店をやっていてよくこのお店に芸能人が来ていた。
私も平気で話してたりしてふざけて伴奏つきでよく天地真理の物まねをして歌ったりもした。
よく物まねが似ているなんて言われて調子にのって歌っていたあの頃が恐ろしい~
平気で作曲家の人の前でも歌っていた。
その人達にもおもしろい子だね~なんていわれて調子にのってた自分が恥かしい。
若いということは恥かしさもなく平気でできたものだ。
今思えばあの頃が懐かしくまた戻りたいなんて思う。
古い写真が出てくるとその頃の自分に戻れて一番楽しかった頃を思い出す。
まだまだ出てくる古い写真。
引越しでなくなってしまったものもあるけど今ほど写真を撮ることが少なかったのでもっとたくさん写真を撮っておけばよかったな~なんて思う。

つづく・・
f0066342_0531849.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-04-03 23:26

4月2日

もう4月、今年は暖冬で雪も降らず春を迎えさーむい冬をあんまり感じないまま春を過ごす。
今年の夏はいったいどうなるんだろうと心配する。
最近自分も含めおかしな人も多く、切れる人が多くなったような気がする。
些細なことでも腹が立つ。
そうそう前にある場所で私に聞こえないと思ったみたいで私が赤のスカートを着ていたら小声で「○太郎かと思ったわ」と言う人がいた。
ジョーダンで相手にうけると思って言ったかもしれないけど、ちゃんと私の耳に聞こえてきたのだ。
そう地獄耳なのだ。
確かに結婚してから体重が20キロ以上増えたのは正直、私のミスだが、私も反対にじゃあ、
あなたはそんなに綺麗?スタイルだって抜群でもなく、背も小さいのに言うことは大きいことをいう。
反対に可愛そうな人だと思う。
おまけにその人は主人の仕事を知っているので主人と同じ仕事の人に私に対して嫌味を言い始める。
最低この人!なんて思った。
友人にその人とかかわらない方がいいわよ、同じレベルになってしまうわよと、とアドバイスを受けた。
確かにそうだ。
こんな最低で、心が貧しい人はいつか自分にも同じことを経験するはず、それに今は最高でも人を見下して悪口を言っていれば必ず最低な人生を迎えるはず。
私も勉強になったし、私はこんな最低な人にはならないよう気をつけようと思う。
反対にこの人に感謝している。
人はいろんな人がいるけど、自分もおかしなところもあるから人の事を言えない。
でもいつでも感謝して相手をいたわり人の悪口を言わないよう努力したいと思う。
各人生だし、家族、友人、人は大切にしていきたいと思う。
ふとこのようにだいぶ前のことを思い出すのです。
また愚痴になってしまいすみません。
こうやって書くことで気持ちが楽になるんです。
お許しください。
ここ最近、私がメヌエール病の軽いのにかかってしまい、毎日めまいと吐き気で薬を飲んで抑えています。
かなりストレスがたまっているのかも・・・

つづく・・
f0066342_16511192.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-04-02 17:01

3月25日

久々に日記を書きます。
主婦と子育てをしながらHPやブログの更新は毎日は正直厳しいものがあります。
どれかブログをやめようか迷っています。
このブログは前にも書いたように私生活や私の愚痴のブログなので勝手に書いています。
皆さんにもご理解いただいたいと思います。
最近嫌な事はやはり人間関係です。
私が嫌な人とかかわらなければいいんですが人生そうはいかないものです。
あるひとのことなんですが、その人は立派なお仕事を持っているのに、私に話すときや自分より身分の低いと思っている人には見下した話方をするんです。
本人は気づいていないようです。
だいたい人を見下すような話方や態度をする人は相手が歳が上にもかかわらず本人はジョーダンのつもりなのか皮肉屋いやみを言いいます。
本当に人の心を不愉快にする人です。
でも言い返す私も自分がその人と同じレベルになるので苦笑いで抑えました。
本当に仕事とは正反対の心の嫌な人です。

それと当たり前と思ってふてぶてしく感謝もせずいる人です。
私も人の事を言えた義理じゃありませんが少なくともその人間のような人にはなりたくないと思います。
私は私の考えで明るい未来を見つめていこうと思います。
私はお代官さまではないですが、人の心を傷つけることを平気で言う人や人の好意に感謝もしない人は嫌いです。
でももうそういう人に興味もありません。
今はただ自分の家庭に戻り母親で妻でいることに専念しようと思います。
たまに母親から離れてしまう自分が情けなくなる時があります。
それは自分の意思が弱いからだと思います。
精神的にももう少し強くならないと思います。

なんかこの日記はいつも愚痴の日記になってしまいますがお許しください。
こうして書くことで自分をコントロールして成長しなくてはと反省しています。
この歳になるといろいろなことを考えてしまい、我慢もしているとかなりのストレスがたまります。
そんな中感謝が足りないなと思う自分、いろんな事でいやだなと思う自分、
悩ませられる毎日です。
でも私にはコレクションを紹介したり、気まぐれ日記での紹介、旅行記など随分心の支えになっています。
一人でも私のHPやブログを楽しみにしていてくれる人がいる事、それだけでも私は幸せで元気になれるものなんです。
f0066342_15572893.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-03-25 15:58

3月2日

久々の日記です。
最近不眠症に悩まされています。
夜中遅くまで起きていると昼の2時ごろが眠気のピークがきてかなり辛いです。
しかし、子供のお弁当などがあるため朝は6時起きます。
いつまで続くお弁当作り。
先月学生時代の友人と3人で韓国旅行に行ってきました。
何だか修学旅行に行くような気分で前に日は眠れなかったです。
たまに友人と旅行に行くのはストレス発散や女性ホルモンが活発になり良いことだと思う。
韓国へ行っていろんなことに気づいて帰ってきました。
プラス思考と脳に電気がついたような感じです。
言っている意味がわからないと思うでしょうが、2月3日の節分明けから何かが違うと感じたんです。
脳の隠れたパワーがアップしたような感じです。
韓国は私にとって大切なヒントをくれたのです。
また次回お話をしますので・・・
運がさらにパワーアップした事には違いありません。
数秒後に起こることが数秒前にフラシュするのです。
自分でも不思議だなと思うのです。
つづく・・・
f0066342_21248100.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-03-02 02:13

1月26日

最近、年のせいか体が重いし、すぐ疲れてしまう。
若い頃は疲れたり、汗なんかもかかなかった。
階段だって全然平気だった。
なぜか体重も増えたのか何をするんでも疲れてしまう。
これからは健康に気をつけていかないと思う。

最近リアルに夢を多く見る。
夢の物語を書いていこうかななんて思っている。
物語は「ななのおもしろ部屋」のブログにかいていこうかななんて思っている。

明日は土曜日
土曜日と聞いただけで嬉しくなる。

つづく・・・
f0066342_0155448.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-01-27 00:16

1月25日

今年になって早1月も終わりに、もう2月だ。
節分になる。
毎年個人的に2月3日節分明けから人生が変わるなんて思っている。
今年は何か違うような気がする。
自分がはっきり人生のチャレンジの年、いろんな事に挑戦してみようと思う。
随分休んでいたゴルフにも練習を頑張ろうと思う。
結婚前も少しゴルフしたけど結婚して子供を3人も産んで子育てでゴルフをすることが遠のいてしまう。
仕方がないことだ。
今年は焦らず自分の心も磨き、勉強もしたい。
真ん中の子も来年受験、子供を見ながら自分のことをしていこうと思う。
子供ばかりだと自分が苦しくなるから少しずつ頑張りたい。
HPの更新も楽しみにしてくれる人がいるだけで自分の生き甲斐がある。
見てくれる人達にも感謝。
こんな私のHPでも少しでも楽しみにしてくれる人がいるなんて本当に嬉しいこと。
頑張って写真もいっぱい撮ってしまう。
できるだけ自分が気になったことは写真に撮り皆に紹介したいと思っている。
そんな今年の自分の考えだ。
つづく・・・

f0066342_79135.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-01-25 07:09

木彫り

最近、また木彫りの人形が教えることがあった。
それは意外な人、うそをよくつく人がいる、その人の手の大きさとその意外な人の手が同じであり、その人もうそをつくことだ。
人間っておもしろいななんて思う、同じ共通点がある。
ありもしないうそをついて大きなことを言う、もう片方は見栄をはり、ありもしないことを言う、
まあ私としては関係のないことだが、人間の腹黒さが見える、
今回の人は髪の毛の間から見えない声がした。
この人は危険です、あなたを利用しようとしています、と
何を利用しようとしているかわからないが、まあ気をつけた方がいいだろう。
人はいろんな人がいる。
お金に困るとせっぱつまると心が卑しくなる。
何かに、おいつめられると目の前の事がわからなくなる。
これは誰にでもあること。
この木彫りが教えてくれたことは私への忠告なのだろう。
人生これからまた大きな発見があるだろうと思う。
不思議な力はまたパワーアップしていた。

つづく・・・
f0066342_1559235.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-01-19 16:01

ペコちゃん

f0066342_0543711.jpg


今ニュースでも問題になっている不○屋の賞味期限切れの牛乳を使用していた洋菓子のことだ。
まあ過去に何回もあったというのだが、たまたま不○屋であって、もっと恐いには個人のケーキ屋さんの方かもしれない。
大きいメーカーは一度そのことが出ると大事になってしまうが、大手のスーパーや個人のお店だって平気で賞味期限切れのを売っている。
以前カ○ビーのコーンフレークを買ったら変な虫が入っていた。
それ以来買っていないが、カ○ビーだって怪しい。
何故密封された袋を開けて死んだ虫が入っていることがおかしい。
このとき主人がカ○ビーに電話をしたら
「そのような事が起きるはずはないんですが」と言われ死んだ虫を送ってくださいと言われたが、主人もうっかり牛乳と一緒に流しに流してしまった後だった。
今思えば証拠を取っておけばよかったとおもうが、それ以前の問題だと思う。
何故雪○にしても食べ物を扱っていて信用問題なのにそんなヘマをするのだろう。
よっぽど一般家庭のほうが衛生面ではキチンとしているかもしれない。
今後不○屋はどうなるのかわからないが、個人的にはペコちゃんがかわいそうだと思う。
いっその事不○屋は洋菓子をやめてペコちゃん&ポコちゃんグッズを開発してタカ○ト○ーと提携を結んでおもちゃメーカーとして再出発した方がいいかも・・
ペコ&ポコファンはいるんだから、
ミッキー&ミニーのようにキャラクターとして生かしていくのもいいかもしれない、
そのうちペコ&ポコランドなんかもUSJと組んでアトラクションなんかも造ると意外と流行るかもしれない、着ぐるみもいて日本でのキャラクターとして有名になってほしいなんて個人的に思っている。
今後不○屋のグッズも販売禁止になったらペコ&ポコグッズはお宝になること間違いない!
あ~一番悲しんでいるのはペコ&ポコちゃんだ。

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-01-17 01:15

感謝

f0066342_13485115.jpg



私のHPでプレゼントコーナーがあるが、私もこのプレゼントは日頃HPを見て応援してくれている人達への感謝の気持ちでやっている。
先日もプレゼントを企画をして当選者にプレゼントを送ったところ、早速当選者からメールでプレゼントが届いた事と御礼のメールが届いた。
ささやかなプレゼントでも喜んでもらえて嬉しいことだ。
それと何より届いた知らせと御礼のメールをくれたことだ。
感謝の気持ちがあるからメールをくれるんだと思い、わたしもメールでお礼をくれた方達に感謝をしたい。
お互い感謝を忘れないということは素晴らしいことだと思う。
プレゼントをもらうのが当然だと思う人は悲しいことだ。
相手の気持ちがわかる伝わることは大切だと思う。
人の付き合いはなあなあだとどこかでぶつかる。
私もHPをしてていろいろ人から教わる事が多い。
あたり前だと思う気持ちは図々しいことだと思う。
感謝を忘れず言葉だけどそれを相手に伝える気持ちはすごく大切だということが私のHPプレゼントでわかったことだ。
私もまたプレゼントをして相手に喜んで楽しんでもらいたいという気持ちが出る。
私もこのプレゼントで私のHPファンに感謝でいっぱいです。
また皆に喜んでもらいたいためにプレゼントは出来るだけ続けいきたいと思う。
私は私生活でも子供の事で子供の友人の親に世話になることがたくさんある。
お世話になったら必ずその親に電話で御礼を言う。
御礼の電話も何もしない親もいるが私には関係ないこと。
ただそういう親とは親しくはならないだろうと思う。
やはりこれも子供の前で電話をしてうちは女の子なので私がしたことを覚えているはず、いずれ子供をもったら同じ行動をとると思う、その時にやはり御礼と感謝が言える子になっててほしいというのが親の願い。
子供の教育も親のお手本が大切な事だと思う。
私も今年は輝いた大きな器になれるよう心がけたい。

 なな
[PR]
by nanatoys | 2007-01-15 15:11

1月7日

なかなか忙しく更新出来ずネタや話したいことはたくさんあるんですが・・・
最近夢をよく見ます。
私の夢はリアルな夢と忘れてしまう夢があります。
リアルな夢は本当に起こる夢です。
不思議な事もたくさん起きます。
f0066342_0504979.jpg


続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2007-01-08 00:59