私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 68 )

謹賀新年


新年 あけまして おめでとう ございます。

今年も宜しく御願いします。

更新がなかなか出来ず今年は頑張って物語なんかも作ったりしてみようかななんて思っています。
できるだけ更新頑張ります。
このブログは私’なな’の本音を書いていこうと思います。

皆さん宜しくお願いしますね。


2007年   亥

f0066342_151653.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-01-05 01:52

12月

f0066342_103053.jpg
久々の日記です。
師走に入りなかなかHPの更新できず楽しみにしている方へ申し訳ないです。
つい先日北原さんのラジオ公開生放送に大門まで出かけてきて久々にJさん、Mさんにお会いしました。
Jさん、MさんにはHPを見てくれているみたいでお二人から「いつも沢山の写真と忙しいのによく更新しているわよね、すごいわ。」なんて言われて、すごく嬉しかったです。
家事もあまりできずパソコンをして主人に怒られたりしながらHPの更新頑張っています。
北原さんも私のHPをよく見てくれているみたいでいろんな方が楽しみにしてくれているのかと思うとつい疲れててもネタ探しと写真と更新が頑張れるんだと思います。
水曜の午後は主人の仕事を手伝い、仕事の細かいことなども私が管理しているので時間がいくらあっても足りません。

先月中野で映画コレクターでも有名なNさんにお会いし少しお話をしました。
Nさんと一緒にいたのがハワイにお店を持つスパークのオーナーでした。
次回ハワイに行く時はコンタクトを取ってお会いしましょうと約束をしました。
北原さんにも夏のイベントでお会いしたそうです。
スパークのお店に北原さんご夫妻の写真が飾られています。
私はハワイに行くと必ずこのお店に行きます。
ワイキキのど真ん中にあるお店です。
私の知り合いのおもちゃや経営のYさんの友人も今回ハワイの永住権があたり9月からハワイで生活しているようです。
その方からメールが来てハワイに行ったらお会いしましょうとメールで返信しました。
この方も有名コレクターショーケースの第一人者の方で、コレクターの人はたいがい知っていると思います。
毎日忙しいですが、なんとかHPの更新は頑張らないとと思います。
先月出雲のコレクターやTさんからも電話をもらい、皆私に気にかけてくれて本当に嬉しい限りです。
今回年内最後のマックのオフ会があるんですが私は旅で参加できそうもありません。
M氏ともお会いできる日だったんですがまた機会はありますから。
マックをコレクターしてて良かったななんて思います。
日にちが重なり毎年恒例の中学時代の忘年会も参加できずすごく残念です。
来年は今よりもっと違う年にしたいと思います。
もっと行動的に活動をしていきたいと思います。
プレゼントコーナーもサボりぎみで申し訳ないです。
プレゼントの写真もようやく済みどのコーナーで出そうか検討中です。
それではまた日記書けるようでしたら書きます。
    なな
[PR]
by nanatoys | 2006-12-13 10:30

11月29日

この日はハワイにいる娘の21歳の誕生日です。
あいにくハワイにいるので家族でお祝いは出来ませんが電話でお祝いを言いました。
離れていると誕生日を何もして上げられないけど、留学するという事は親も子も大変だ。
まだ下に二人の娘もいるのでお金も世話もかかる時期、子育てはいつまでも続く、気づいたらもう上の娘は21歳になっていました。
自分も歳をとっていました。
来月は毎年恒例の中学の同窓生の忘年会があります。
今回は娘のところへ行くので参加が出来そうもありません。
いつもダイエットしないとなんて思いつつ、1年が来てしまう。
でもダイエットはしないとお洋服を着る楽しみが多かった20代が懐かしい。
でも頑張る~

※写真は上の娘が3歳位だと思う。歯科医院を開業して初めて診療台に座るのは小さな子供が良いと言う言い伝えがあります。
長く栄えるいう意味があるそうです。
それでうちの娘が一番最初に治療をした日に記念に写真を撮ったものです。
f0066342_0325446.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-11-30 00:33

怪我

先日部屋の片づけを夜中までしていたら、燃えないゴミの袋に小さなガラスが入っていたらしくそれを知らずに思い切りどかそうとしたら右足に何か切った感触があったので右足を見たらどばっと血が流れ出していた。
f0066342_2501551.jpg


続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2006-10-29 02:58

ケネディハウス

先日雨の中銀座にあるワイルドワンズの加瀬さんのお店「ケネディハウス」に出かけて来ました。
いつも一緒に行くAさんと有楽町駅で待ち合わせて早い夕食を食べケネディハウスへ。
席は入って向かって右側に座りました。
近くに40年間ワイルドワンズファンの成川さん、みっちゃん、おっこさんが来ていました。
オリエンタルランドのMさんもお見えでした。
その日の次の日がワイルドワンズメンバーの島さんのお誕生日とあってプレゼントを持ってきているファンが何人かいました。
59歳になるなんて若い~もう孫だっている人もいる年、凄すぎる若さのエネルぎーだ。
ライブが始まりワンズの歌と笑いとでストレス発散させていただきました。

次は行けるかわかりませんがまた予約を入れて行きたいと思いました。
楽しい雨の日の銀座でした。
f0066342_5421698.jpg

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2006-10-27 05:43

貴重な時間

先日ある大物○能人の方とコレクターのお話を数十分でしたがしました。
このとき、お人形やおもちゃを集めて来て良かったなと思いました。
同じ共通点のお話を出来るなんて夢のようなことです。
北原さんとも同じです。
北原さんから紹介されたコレクターの方とも仲良くさせていただき本当に感謝です。
f0066342_23472624.jpg


続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2006-10-19 23:55

10月19日

今日はいつも私のHPやブログをかかさず楽しみにしてくれているわたるくんのお誕生日です。
いつも一生懸命で勉強家で努力をわすれないエネルギーのあるわたるくんです。
私のこともいつも応援してくれて良いお話もいっぱい教えてくれてすごく助かっています。
それに私にオークションを教えてくれたのでとても助かっています。
これもわたるくんのお陰です。
わたるくんいつも有難うございます。

そんなんで今日はわたるくんのお誕生日です。


わたるくん、お誕生日おめでとうございます。

素敵な一日になりますように!


   なな

f0066342_95088.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-10-19 09:51

10月14日

吉祥寺のおもちゃ市場に出かけてきました。
久々の吉祥寺へ。
今回高藪さんの誘いでトーイズも出店するようなので差し入れを持って中野から電車に乗り午前11時半過ぎに吉祥寺に到着。

駅は人も結構多かったです。
開催場所は東急デパートの横でテントが張られていました。
高藪さん、トーイズの加藤さん、古谷さんがいました。
私も出店するつもりでしたが準備もできておらず、次回は出店したいなと思います。

午後3時過ぎにおもちゃ市場を離れ一人ランチを食べました。
美味しそうなホットドックセットを注文、
付いていたポテトは追加料金でチーズたっぷりとベーコンをかけてもらいました。
これがとても美味しかったです。
この日に買ったドールを見ながら満足でした。

ここ最近取材の話が来ます。
スカイパーフェクトとかいう番組の取材のメールが来ていました。
いざテレビとなると緊張します。
私の分野はいったいどれが主なのか悩みます。
それにコレクションももう止めてしまおうかなんて思います。
やはり収納に困るのです。
いっそ倉庫を借りようか考えています。
コレクターの悩みはきっとこの収納なんだと思います。
日本は狭いから物も多いと手放してしまうか、捨てるか、リサイクルしかないんでしょうか?
日々深刻に考える毎日です。

なな
f0066342_20265587.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-10-15 20:26

10月9日

今日は体育の日でお休みでした。
朝から天気は良くて気持ちが良かったんですが9時過ぎまで皆疲れて寝ていました。
片づけをやろうと朝から張り切っていたら突然来客?が・・・
Yさんだった。
f0066342_0421644.jpg


続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2006-10-10 00:43

10月8日

秋も本格的になってきました。秋は雨が多いと聞きますが本当に雨が多く主婦としても困る事もたくさんです。
気分的にも晴れた気持ちになれないですね。
f0066342_23484459.jpg


続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2006-10-09 00:14