私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 68 )

10月6日

早くもカレンダーも10月に入り今年もあと3ヶ月で終わりなんですね。
暑い夏が終わると日にちが経つのが早く感じます。
この日記も更新が進まず日にちだけが過ぎていく毎日です。
f0066342_16495369.jpg


続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2006-10-06 16:59

日曜日の朝


我が家の日曜日はわりとゆっくり目覚め、朝食も遅めです。
だいたい天気が良い日はベランダで朝食をします。
メニューもだいたい同じようなメニューです。
家族が全員揃う事は今はあまり学校などの部活でありませんが、揃ったときは楽しい朝食の時間になります。
たまにバイキングスタイルをすると子供達は喜んで食べています。
ゆとりのある時間は必要ですね。
そしてゆとりのある朝食を作ってあげることは主婦の仕事なのかもしれません。
天気の良い日は特に朝食作りに精がでます。
家族が喜んで食べてくれるのが私の幸せでもあります。
家族が何もない普通の生活こそが一番の幸せで感謝です。
f0066342_10385327.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-09-28 10:39

誤解?と妬み?

f0066342_2344241.jpg
私の主人の仕事場のことで変なありもしない事を言う人がいます。
以前うちの仕事場に通っていた人です。
だいたい検討がつく人です。
仕事をキャンセルしてゴルフに行っていたとか、奥さんのおもちゃや芸能人の写真を飾って宣伝しているとか言うのです。

続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2006-09-19 23:09

9月14日

f0066342_234424.jpg


9月に入り雨の日が続き主婦は洗濯物が干せないので憂鬱です。
毎日あっという間に時間と日が経ってしまい、なかなか仕事もHP更新も進みません。
友人から℡をもらい悩み事を聞く、子供のことだった、子供は親の言うとおりなんかに育たないのが普通、よく考えたら自分も親の思うとおりしてきたわけではないから、今になって親の気持ちがわかる。
男と女、そして結婚、夫婦、子供、人生毎日が時間との戦い、
のんびりした~いなんて思って、本当にのんびりしていると生活のリズムが狂う。
明日もまた何が起きるのかそれともまた同じなのか・・

続き
[PR]
by nanatoys | 2006-09-14 02:17

もう秋

f0066342_0475883.jpg



先月胃が痛くて病院に行ったら胃潰瘍と診断され薬を毎日飲んでいる。
忙しくて飲まない日もあったけど必ず飲むように言われているので忘れないように気をつけている。
娘の学校も始まり、お弁当作りも毎日6時おき、辛いけど頑張ろうと気合を入れる。
上の娘もハワイに戻り、毎日があっという間に過ぎていく。

娘が人間関係で悩んでいて毎日悩みを聞いてあげるようにしている。
今は辛い時期かもしれないが誰もが経験する道。
母親はしっかりしていないといけないと日々思う。
私もストレスがたまるがおかげさまで人形コレクションがあるお陰で発散できている。
将来この人形たちもどうしようか考えている。

もう一つの楽しみができた。
それは憧れの人ができたこと。
心が浮き浮きする。
学生以来の心のときめきです。

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2006-09-13 00:57

サンフランシスコ

先月上の娘とサンフランシスコへ行ってきました。
前々からサンフランシスコへは行くつもりでいました。
娘がハワイの高校のときからサンフランシスコの大学の話が出ていたので今回時間を作ってようやく大学を見に行く事ができました。

続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2006-08-23 09:42

お知らせ

今ホームページ「ななのおとぎの国」が保守作業中なのでその間はこちらのブログで日記など書いていきますので皆さん宜しくお願いいたします。

せっかく楽しみにしてくださる方達に申し訳ありません。
「サンフランシスコの旅」もHPの作業が終わりましたら更新していきますので楽しみにしててください。
続きは2日目の旅の写真と日記です。
2日目はいよいよサンフランシスコ名物ケーブルカーに乗ります。

気まぐれ日記の方も楽しい日々をご紹介していきます。
これからも楽しいHPブログにしていきたいと思います。

更新の方頑張っていますが、主婦で母親なのでゆっくりの更新になってしまいますが、
その辺宜しくお願いいたします。

それでは皆さん、暑い夏を乗り切りましょう!

なな
f0066342_4214644.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-08-20 04:25

夏バテ

最近こちらのブログはお休みしていました。
こちらのブログは自分の日記ですから、私生活が主ですし、心に嫌な事とかの愚痴コーナーみたいなブログです。

サンフランシスコから帰ってきてからどうも気候の変化のせいか体のだるいのが取れません。
サンフランシスコは寒いくらいでしたから東京に戻ってきたらムンムンする暑さで体がついていけません。
この先東京の夏はどうなるんだろうか心配です。
最近事件も多いし、人間の脳もおかしくなってきているんでしょうか?

続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2006-08-06 22:18

夏休み

子供達はようやく期末試験が終わります。
これから長い夏休みが始まります。

早いものですね8月を過ぎればもう暦の上では秋・・

今日から私も一休み・・・
f0066342_2332436.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-07-06 02:33

6月21日

今日は曇ってて洗濯も今一だった。
朝いつものようにお弁当を作り、下の娘は学校へ、真中の娘は学校が創立記念日で休みだったのでディズニーランドに友人達と出かけた。
上の娘は今週からハワイに行く事に。
主人は私たちの風邪が移ったみたいで調子が悪いみたいだ。
部屋の片づけをしながらふと思う、なんでこんなに片付かないんだろうと・・・
しかし蒸し暑かった。
クーラーのフィルターの掃除をした。
昨日はお風呂場にアリが大量発生していた。
急いで薬局でアリ退治の薬を買ってきた。
次から次からやる事が多い。
HPの更新、写真加工、そこへ新潟の友人から電話が入った、明日は新潟に江原さんが来るそうだ、講演会があり行くそうだ。
以前から彼女は江原さんと仲が良いから羨ましい話だ。
そうこうしている内にお昼になり、中野へ買い物、パン屋→キャンディー屋→雑貨屋→本屋→ミスド→家 ふう~という感じ。
洗濯機は一日中だし、お昼は主人が帰ってくるし、犬の散歩、買い物、HP更新、写真、掃除あ~もう一人私が欲しい~
そんな一日でした。
f0066342_235214.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-06-21 23:05