私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 68 )

6月16日

f0066342_10134738.jpg
昨日は朝から雨がひどく犬の散歩もお預けでした。
朝いつもと同じお弁当作りを終え洗濯は乾燥機へ。
少し休憩しながら娘が借りてきたDVDを見た。
ジョディフォスターの飛行機内の出来事「フライトプラン」だった。
この人の映画は興味があるので必ず見るようにしている。
演技もうまいと思うし、ハラハラドキドキのサスペンスものが多い。
有名な映画では「羊たち沈黙」最近では「パニックルーム」だ。
彼女は元々映画俳優を目指していたのではなく医者だったという。
確かに彼女は才女だ。
アメリカのイエール大学を首席で出ているとう才女なのだ。
顔は今一美人ではないが映画の演技が最高に素晴らしい。
ただ今回の「フライトプラン」は今一だった。

話は変わりますがもう時期7月なんですね。
1年はあっという間なんですね。
まだまだ片付けは続きます。

※写真 横浜グランドホテルのティールームで。
[PR]
by nanatoys | 2006-06-17 10:14

6月15日

f0066342_10145793.jpg
昨日は一日雨が降ったり止んだりだった。
洗濯物は乾燥機に任せて朝からお弁当作りで犬の散歩と同じ生活を過ごした。
ただ昨日フラワーロックがどうなったのかが気になりお昼の番組を見た。
お~あったではないか、やはりタ〇ラが貸したのであろうかそれとも必死でスタッフが駈けずり回ったのか、まあどっちにしろあったんだから良かった。
番組スタッフは大変な仕事だと思う。
TVだからごまかしも効かないんだろう。
それを見た後娘と少し体の具合も良くなったということで近所で食事をした。
帰ってきたらもう夕方近く、夕飯の支度をしてもう夜になってしまった。
レンタルビデオやで「3丁目の夕日」のDVDを借りてきた。
このDVDを見て何か昔は大切な一日がゆっくり動いていたような気がした。
優しさと希望に満ちて穏やかな日本があったような気がした。
21世紀に入り今は機械も物も人もファッションもものすごい速さで進んでいる毎日が少し恐いような気がした。
[PR]
by nanatoys | 2006-06-16 10:16

梅雨入り

昨日は朝から梅雨入りのせいかお天気がどんよりしている。
テレビ局の方もどうだったのか、初期のタイプのフラワーロックは見つかったのであろうか?
本日放送日だがそれにフラワーロックが出ていたら何とかなったんだろう。
なければどうしたか、本日の放送を見るのが楽しみだ。
犬の散歩も雨が降らぬ間に急いでいかなければいけない。
お米が切れたのでスーパーへ買出しへ出かけた。
まだ部屋の片付けも途中だし、この天気だから余計イライラしてしまう。
人間思うようにいかないとストレスがたまってしまう。
今日も昨日の続きの部屋の片付けを頑張ろう。
主人は木曜日は午前中で仕事が終わるのでその後すぐゴルフへ行くそうだ。
私は今回は遠慮して片付け、片付けだ。
娘の体の調子も良くないみたいだし、家で静かに過ごした方がよさそうだ。

※写真 米軍の売店で買ったm&mのクッキーアイス
f0066342_1022068.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-06-15 10:01

テレビ局

昨日歯科医院に某テレビ局から電話があった。
主人が出た。
内容は番組で使用するおもちゃを貸して欲しいという内容だった。
f0066342_15473033.jpg


この文の続きを見る
[PR]
by nanatoys | 2006-06-14 15:41

毎日の生活

f0066342_9494779.jpg


※写真 家のベランダから撮影


昨日は真ん中の娘が高校でバスケをやっていて、足を疲労骨折しているため御茶ノ水の駿河台病院に行ってきた。
12時15分にN駅で娘と待ち合わせをして昼を食べていなかったので御茶ノ水でランチを取った。
その後まだ予約時間まで少し時間があったのでコージーコーナーでマンゴーパフェを食べた。
娘の診察が終わり、今朝から上の娘が私の風邪が移り家で寝込んでいるので娘の大好物のフレンチトーストを買って帰る事に。ここのパン屋のフレンチがお気に入りのため。下の娘にはおやつにケンタッキーを買って帰る事に。
途中新宿に寄り以前近所のお寺であるおばさんにカメラを落とされ修理ができているという連絡があったので取りにいく事に。
修理は保険範囲内だったので無償でできた。
そのまま西武新宿線で帰ってきた。
帰ったはいいが夕飯の支度をし、犬の散歩、娘の面倒やらで夜の12時に。
上の娘がレンタルビデオや借りてきていたパリスヒルトンが出演している「ハウスワックス」のホラー映画をつられて見てしまった。
ハワイで観た映画だがついがいけない・・
それからお風呂に入り明日のお弁当の用意と制服の用意を終わらせやっと寝床についたのが朝の3時過ぎだった。
今朝は6時起き、そしてお弁当をつくりの毎日の生活。
ふ~とため息をついてしまう。
これから銀行の人が来るし、その後はまた犬の散歩、昼には主人が仕事場から帰ってくるので昼食の用意、その前に洗濯、洗い物、その合い間のパソコン更新、これが終われば郵便局へ行く、その後部屋の片付けの続き・・・
いつまで続くこの生活・・・・
[PR]
by nanatoys | 2006-06-13 10:11

久々に寝込んだ日

昨日は朝から調子が悪く、ここ1週間部屋の片づけで疲れが出たのか、体中が痛く、寒気もし、熱ぽくおまけに吐き気まである。
早速いつも行くかかりつけの病院に行った。
担当医の先生はその日は学会でいなく、違う先生に診てもらった。
診断は「風邪」でした。
病院の帰り、病院の近くのおにぎり屋で昼ごはんのおにぎりと八百屋では野菜を買って帰った。
吐き気が来て早く帰りたかったが家族の昼ごはんと野菜は買わないと思いだった。
薬局で処方箋を出し後で家に届けてくれるというので家に帰りそのまま寝床に入ってしまった。
肩の凝りがひどく寝ているのも辛かった。
途中薬屋が薬を届けてくれて娘に頼みお水をもらい薬を飲んだ。
そして眠りに入った。夜の9時までぐっすり寝た。
少し起きたが食欲がなくまた寝た。
今日は昨日随分寝たせいかだいぶ楽になった。
更年期というものなのかもしれない。
女性にはこの年齢になるとあることなのでいよいよ始まったかと・・・
でもそう寝込んでも入られず今日も昨日の続きをしなければならない日なのだ。

主人は歯の矯正の勉強会で夜になるのでそれまでには片付けと夕飯の支度をしておかないと。
f0066342_952964.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-06-11 09:52

優れない日


最近嫌な事が続き気分も優れないです。気候も優れず心も素直になれません。
こんな時は家の事をしたり、家族の事を考えてブラスになるのを待とうと思います。
この世の中良い人もいるけど嫌な人もいます。
自分が幸せになることばかり考えていたり人の事を考えない人です。
f0066342_18541324.jpg
考えしまうこの頃です。
[PR]
by nanatoys | 2006-06-09 16:53

結婚記念日

f0066342_2125781.jpg





今日は私たち夫婦の22回目の結婚記念日です。
思えば結婚当時は初初しく結婚生活を楽しんでいました。
朝は早く起きて朝食の用意をして主人を送り出し、その頃はまだ主人が開業もしていなく先輩の歯科医院に勤めていたので
千葉にアパートを借りて電車で通っていたのです。
主人を送り出し洗濯とお掃除、夕飯のおかずを買いにスーパーに行くのが日課でした。
でも毎日が楽しくて楽しくて、洗濯もお掃除も浮き浮きしながら生活をしていました。
やがて子供が生まれ、家族が増えていく生活はお掃除も洗濯も浮き浮きしなくなりました。
あの頃のパワーはいったい何だったんだろうなんて思う日々この頃です。
そんな生活が22年目に入りよくもここまで来たもんだと思う二人でした。
自分の親も年をとり、自分達夫婦も余裕もなく子育て仕事の毎日、ふと、ため息をつくと子供は成人して年をとっていく自分達の老後が近づいていく日々。
これからはしっかり前を見て子供、親、私たち夫婦の事を考えて生きていかないと・・・
毎日が感謝、感謝、
主人にも感謝の日々です。
なんだかんだで喧嘩も愚痴もいっぱい言うけどここまでこれたのも主人と子供たち、そして両親のお陰だと思います。
もっと利口な大人の女性にならないとね。
日々幸せな生活を送れることに感謝です。
[PR]
by nanatoys | 2006-05-19 02:29

優しさと真心

f0066342_16571335.jpg
先日私の誕生日でした。
たくさんの友人や知り合いからメールや私のホームページ掲示板でお祝いのメッセージをいただきました。
HPを開設し、いろんな方とお知り合いになりました。
そして北原さんのファンクラブの方達とも知り合いになりました。
北原さんと出会った事で私の人生は良くなりました。

この文の続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2006-05-06 16:57

横浜人形の家

f0066342_0533540.jpg
f0066342_0535471.jpg




この風船は人形の家オープンのためお祝いで贈ったものです。
お花をなんて考えたけど皆お花を贈ると思ったので人形の家らしく風船がいいと決めた。
私のイメージで相手のバルーン師に伝えた。
自分が見るまで不安だったけどイメージに近かったのでまあ満足。

この他人形の家にふさわしいケーキも注文した。
今回は人形の家なのでバービーのケーキに生花を付け加えた。
お花はいつも頼む近所のお花屋さんにケーキの周りに飾って欲しいと依頼した。
見事バービーのケーキはメルヘン調に出来上がった。
このケーキは心込めた人だけにプレゼントをしている。
そう特別な人だけ。
今回生花を入れていただいたが、次回はもっと違うタイプでプレゼントをしたいと考えている。

f0066342_121070.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-05-05 01:08