私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:nanatoysクラブ( 5 )

4月17日

f0066342_16512528.jpg
今日も雨。
春雨ともいうのでしょうか、少し肌寒く感じます。
今月は私と真ん中の娘の生まれた月。

娘は18に私は○○歳。
歳には勝てない、若い気持ちでいても体力が違う。
水泳でも始めようかななんて思う。

更年期のせい?でイライラは治らない。
最近何か冷めてしまったものがある。
私は熱するとかなりずーと継続的に熱するが冷めると氷が溶けるように早い。

それにもう一旦冷めてしまうと何の興味のなくなり、かえってそれに触れるともういい~という気持ちになる。
何かに裏切られたり、冷たくされたり、無視されたりするとなぜかもういいや~

めんどくさいし、かかわりたくな~い
そしてそう思うと気分もスッキリする。
ある日そんな人が何人かいてもうこの世にはいない。
まあ偶然そうなってしまったのかもしれない。

ついこの間も嫌だなという人が亡くなった。
それもすごい豪邸に住み、ケチで有名な人だった。
いつも独り言なんかを言ってて、少し変わった人だった。

子供によく言う、普段のおこないを良くして、人に尽くし、尽くされたらそれを受け止めまた尽くす、自分の行いが悪かったら反省をして感謝をすること。
図にのならい、調子にのらない、謙虚、思いやり、優しさ、あたり前だと思わず常に感謝。

でもこれは本当に当たっている。
これを怠ると必ずといってもいいくらい自分に難がくる。
感謝を忘れ嫌な自分が出てしまった時訪れる。

正直に真直ぐに熱い心になること。
私はこの何か変なものが取れてさっぱりした。
なんだったんだろうあれはと思い、自分に何か自信と勇気みたいなのがわいてきたような感じがした。

明日は晴れてくれるといいのにな~

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-04-17 16:51 | nanatoysクラブ

4月5日

f0066342_21261368.jpg
まだ体の調子も本調子ではありません。
少しアンズ酒なんかを飲みました。
でもすぐ酔いがまわってしまいます。
元々お酒は飲めないので、気分によって飲んだりします。
このブログはシークレットブログとして宣伝していなかったんですが、意外とこのブログのファンがいるのに驚きました。
毎日楽しみにしている方や必ず見ているという方がいるのです。
このブログは私自身の本音や愚痴、夢なんかを本心から日記のように書いているので自然に読んでもらおうと勝手に作ったものなんです。
でもメールやらで愛読者?がいるのにびっくりしました。
まあシークレットとはいっても秘密にしていたわけではないし、私自身のブログなので勝手気ままな日記なのです。
だから誰でも自由に読んでもらって構わないのです。
だたこのブログは私のストレスのはけ口みたいなので読んでもらうのはいいんですがそっと書くのを見守ってほしいと思います。
アドバイスや意見が言いたい気持ちもある方もいるかもしれないのですが、これは私の日記なのでわかってほしいと思います。
もちろん良いアドバイスや情報など、励ましなどはコメントしてもらってもかまいません。
そのためにコメントを不可にはしていないのです。
何度も書きますがこれは私自身の日記です。

さあ今日は4月に入り暖かい春を感じると思ったら、昨日は雪と大雨、それに今日は少し肌寒いし、地球はおかしくなってきているんでしょうね。
今日も韓国ドラマ「天国の階段」を放送していて、今まで悪者がどんでん返しにあうシーンだったので気持ちよく浮き浮きなんかしていたけど、このドラマで気づいたのは韓国の人は情の深い人が多いのかななんて思った、前は正直韓国はあまり好きではない国でした。
でも今は韓国はすごく情の深い国なんだと思うようになりました。
この天国の階段のその後というのがあって、主人公の女性が天国の階段で癌で亡くなってしまうんだけど、亡くなった主人公の女性をさんざんいじめて、一生をダメにされてしまったのに亡くなった女性の遺言でいじめた女性の将来を思い生活にこまらないよう仕事まで用意して亡くなってしまうそんな人この世の中にいるのかななんて思ったけど、
天国は悲しみも憎しみも苦しみもないところというテーマでこの天国の階段が作られたそうです。
人を憎んで恨んで死ぬまで心がずたずたになるのも嫌なもの。
いっそ死ぬ時は心が綺麗で豊かでいたいもの。
嫌な気持ちで嫌な人間として死んでいくのは嫌です。
自分がしっかりとして相手への思いやりが出来る人間になれたら素晴らしい人生だと思う。
でも人間には神様が与えた悲しみ、怒り、苦しみを味わい生きていくのが人間。
心があるということ。
この心が問題なんだと思う。
せめて心が豊かになれたらいいのに・・・
でも世間はお金の世界、無一文では生きてはいけないのが現実、そして妬みや欲もあるのが現実、
ただこの妬みと欲と感情と生活は各一人一人違うもの。
私もこの現実と感情と生活にぶつかり生きていかなければいけないのは事実。
でも私は人に気になるような粋な心と豊かさを感じさせる女性になりたい。
そしてもっと人を大切に思うようになりたい。
いつも心がジンジン熱く貧しい冷たい心にならないよう努力したい。
夢もいつまでも思い続け素敵な人生をおくりたいのが私の本音。
[PR]
by nanatoys | 2007-04-05 21:29 | nanatoysクラブ

nanatoysクラブのお知らせ

f0066342_7485342.jpg



5月24日~5月31日(水)までnanatoysクラブ登録者のみのプレゼントが始まりました。
第1回目はビーニーベイビーのクマです。
現在は発売されていないと思います。
今でもこのビーニーベイビーコレクターは存在しています。
一時期ビーニーがブームで銀座ソニープラザーで発売される限定品のビーニーを朝の6時に銀座のソニープラザーまで行き娘と並んだ記憶があります。
一人1個のみの販売でしたので娘と並んで2個確保して買った思い出があります。
ブームというものはすごいなと現在でも思います。

これからもnanatoysクラブを宜しくお願いいたします。

現在nanatoysクラブに登録していない方は期限も登録料ありませんのでnanatoys7@hotmail.comまで
件名「nanatoysクラブ入会」とメールで登録してください。
nanatoysクラブの方だけのメールでのお知らせも考えています。これからもnanatoysクラブではいろんな事をやっていきたいと考えています。
プレゼントは普通のプレゼントより少し品物も考えて出していきたいと思います。
nanatoysクラブの方達には喜んでもらえる満足のできるnanatoysクラブにしていくように努力していきたいと思います。
[PR]
by nanatoys | 2006-05-25 08:15 | nanatoysクラブ

nanatoysクラブ会員募集!

おもちゃが好きな人、コレクションをしている人、お話が好きな人、私個人のnanatoysクラブに入会しませんか?おもちゃを集めていなくてもこの会に入りたい方メールをください。

件名「nanatoysクラブ入会」でお願いします。

メールアドレス

nanatoys7@hotmail.comまで。

たくさんのご応募お待ちしています。

※なお入会された方の中から入会が多い場合は抽選で記念プレゼント企画を考えています。
[PR]
by nanatoys | 2006-03-05 18:05 | nanatoysクラブ

nanatoysクラブ会員募集!

おもちゃが好きな人、趣味でコレクションをしている方、おもちゃのお話会などをしたい方
私個人のnanatoysクラブに入会しませんか?
人数が集まりしだいオフ会なんかもしたいと考えています。

入会を希望する方は「ななのおとぎの国」のメールからお願いします。

なお件名は「nanatoysクラブ入会」でお願いします。

私のおもちゃのコレクションなども紹介しているブログ「コレクターななのブログ」もよかったら合わせてご覧ください。
[PR]
by nanatoys | 2006-03-01 12:07 | nanatoysクラブ