私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 50 )

ニュース

最近また芸能人妻が大麻で捕まった。
これからもっと逮捕者は出てくると思う。

今日のニュースで大物芸能人Gグループの妻でベビー用品を扱う会社を経営してテレビのバリバリ何とかという番組でもカリスマママでセレブ妻なんて紹介されていた人だ。
この人元々建設会社の社長令嬢で人生お金などに困ったことがない苦労を知らずに人生生きてきた人だ。
それに石垣島には豪邸まで建ててセレブを味わってた人。

でも神は許すはずはありません。
お金は悪い殺人犯のお金や心の良い人のお金や汗水流して稼いだお金がお金持ちのところにお金が集まってきます。

良いお金に使うならいいけど、法に触れた危険なお金に使えは神だって黙ってみているわけありません。
必ず罰はあります。
生きているあいだ調子にのっていると大きな怪我をします。

お金は大切に使って悪い事には使ってはいけないのです。
神は私たちを試しているのです。
正直にまじめなお金を使えばそのお金が生きるし、倍に増えるかもしれません。
コツコツとした日頃の行いだと思います。

以外にも神はお金に化けて私たちを試してみているのかもしれません。
そう稼いだお金は自分のものですが、稼いだからと言って悪いものに使うのはいつか天罰がくるのです。
だから神にもお金にも逆らえないのです。

日々毎日一生懸命真面目に生きて夢を描き明るく生き清い心で素直に生きていけば必ずごほうびがあると私は思っています。
f0066342_14131330.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-09-06 13:45 | 日記

台風

昨日から台風ニュースがテレビで流れている。
今夜から明日にかけて天気は大荒れ模様だそうだ。
9月になると台風がやってきていつの間にか涼しくなって秋模様になり、あの蒸し暑さは何だったの?なんて感じだ。

秋は寂しく切なさを感じる季節だが、10月になるとデパートなど飾りがハロウィン1色になり、やがてクリスマスの飾り付けに町中が賑わっている。
そうこうしている内に大忙しの暮れが訪れ、年が明ける。
そんな繰り返しの1年間である。

子供も自分も犬も歳をとるはずだ。
何か寂しくなるが人生そう悲しんでおられず日頃の行いとトラブルやサプライズに負けないよう日々の努力と訓練が必要だ。

f0066342_1384184.jpg
f0066342_13223515.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-09-06 13:22 | 日記

裏切り

昔ながらの友人と話した。
?型の人は自分を守り人には隠し事をし、他人の事は興味があり、おもしろがる。
それに自分は美味しい話に誘われればひょこひょこのってくる。
だけど他人への美味しい話は絶対に教えないずる~い人。

また木彫りが教えてくれた一番恐い人はすぐそばにいたことを・・
2,3日前にその人の夢を見た。
やはり夢ではその人と喧嘩になり裏切られる夢だった。
私の夢は当たっていた。

最近鋭いほど私のパワーが出る、私にマイナスになる人は必ず何かの方法で離れていく。
最近気づいたことはその人は嫌いな人がいると何かすごい言葉で悪く言う。
最初はあんまり気にしていなかったけど、やはりあれは本心だったんだと思った。
今思えばこうしてその人と離れられて正解だったんだと思う。

主人ももうその人とはかかわらない方が良いと言った。
M日記でも娘が言っていたとおりだった。
それに娘の言ったことは正しかった。
嘘をついて事実を隠しているその人物と付き合うのが恐い。
早くわかって良かった。

罰は必ず与えられるようになっているんですね。
[PR]
by nanatoys | 2007-09-01 00:23 | 日記

前ぶれ

今日はあることで凄く不愉快なことがあった。
それは信頼しているはずの人が実は○○であったこと。
私は嘘が大嫌い!!

まあ嘘はいずればれるもの。
それにこれは私への前ぶれ。
この人と離れなさい。という合図であったんだと思う。

多分娘の事や私への身の危険、
いつもこのように教えてくれる。
ある有名な日記Mを今日事実見てしまった。
何よりの証拠だ。

だからもうこれからもずーとかかわりたくない人。
それにもうすぐ大変なことに巻き込まれるところだった。
時間が解決してくれることでしょう。
こちらは何も悪い事はしていないので。

悪い事は必ず神が天の罰を与えるでしょう。
[PR]
by nanatoys | 2007-08-31 22:26 | 日記

6月21日

f0066342_9152829.jpg
久々に日記を書きます。
先月末にハワイから娘が帰って来て毎日がバタバタしている状態です。
外国生活が慣れてしまっているのせいか、元々の性格なのか思ったことをズバズバ言う子で家族は嫌な気持ちになる。

まあ日本人はお腹で思っていることと違う顔を出す人が多いので、何を考えているよりかは多少いいのかもしれないけど、あんまり相手構わず傷づくような言葉は好ましくないものです。
なのにうちの娘は相手がズキンとくるような言葉を発するので本当に困るのです。

親の気持ちも考えずもう来週には勝手に帰ることを決めている。
今の若い子達の考えがわからない。
親より偉くなってしまい、辛さとか我慢とかなくて嫌な気分になったら嫌な気分を吐き出して自分を満足させている子が多いと思う。

社会がいけないのか、家庭がいけないのか何が原因でそうなるのかわからない。
私も子供時代親に反発して親を散々困らせて言えた柄ではないですが、親にダメとと言われたら渋々諦めたけど、今の子は自分の思いが通らないと何かにぶつかる子供が多い。

先日も近所のスーパーに自転車で買い物に行った帰り、若い男の子が自転車に乗って私の後ろにいたので、ノロノロしていたのか、それともオバサンに見えてイライラしたのかいきなり後ろから「このくそババア、邪魔なんだよ!ば~か」と私の顔も見ずに私を追い抜いていったのです。

何でこんな世の中、自分も含め、切れる子供、切れる大人が増えたんだろうと思いました。
これもどこかの漫才が言っている欧米化された食事や環境のせいなんでしょうか?
この先もっと恐ろしい日本になってしまうんではないか心配です。

[PR]
by nanatoys | 2007-06-21 09:15 | 日記

6月7日 

6月に入っての日記です。
5月の末にハワイにいる娘が夏休みで帰国してきたので毎日が慌しいです。
車で迎えに行ったり新しい布団を購入したり、買出しなど毎日何かしています。

いろいろやる事が多く、毎年楽しみにしている教会のバザーも忘れてしまいました。
いつもシスターの手作りジャムを買うのが楽しみで教会のバザーなので値段も凄く安く掘り出し物も盛りだくさんなのです。

お弁当やさんや手作りフルーツポンチや朝市の野菜、とにかく大学の学園祭並みの大きなバザーなのです。
毎年忘れることなく行っていたのですが今年は行けなく残念でした。

体の具合の方も少し良くなりましたが相変わらずイライラ感は治りません。
テレビでもニュースでも嫌なことが目立ち、いったい世の中どうなっているんだろうと思います。
最近謙虚とか思いやりとかがない人が多くなりましたね。
まずは自分、自分が大切、他の人の事なんかどうでもいいという、モラルに欠けている人が目立ちますね。

挨拶や感謝の気持ち、すみません、有難うという言葉も言えない人が多すぎます。
何でも自分のことばかり、自分がよければ後はどうでもいいというおかしな人間が増えてきたような感じがします。
これからどうなってしまうのでしょう、
せめて私の娘たちはちゃんと感謝が出来反省したり素直に謝ることや有難うがいえる人間になってほしいという親の願いです。
f0066342_94123100.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-06-07 09:41 | 日記

5月26日

昨日は雨で洗濯も出来ずにいました。
犬の散歩にもいけないので犬はふてくされていました。
給料日とあって給料の用意なんかをしていました。

麻疹が流行しているようで少し恐いです。
テレビでは関係ない頭のおかしい人に小さい子が刺されたりとか最近のニュースも変なものばかりです。
どこかストレスがたまりそのような殺人までいってしまうのでしょうか、
おかしな人間が多くなりました。

私もストレスがたまっています。
イライラもあります。
人の欠点も気になり余計イライラします。
やはり更年期のせいなのでしょうか?

昨日久々に連絡が途絶えていた友人から電話がかかってきました。
古い友人です。
いろいろ話し込んで2時間以上も話していました。
近いうち会う約束をしました。

ここ2,3年古い友人との交流が多くなりました。
昔の友人は気取らなくていいし、何を話しても疲れたりないから気が楽です。
笑いのツボも一緒だし話しててストレス発散にもなります。

また皆で旅行に行きたいな~なんて思っています。
何か最近自分も含めてだけど自分勝手な人が多く自分のことしか考えない人が目立つようになりました。
嫌だななんて思うけど人生いろいな人がいるからその人だけ避けていくなんて人生ないし、早くそんな人とは離れたい~という気持ちです。

つい最近も近くのお店に行き、そのお店の人はお客の悪口を私に話してくるし、私は心の中でこの人って頭の足りない人だな~なんて思いました。
お客に客の悪口を言っているっということは私の悪口も別なお客に話しているんだわと思いました。

たいがいそうですね、だから悪口を平気でお客に言うお店は要注意です。
あんまり行かない方が利口かもしれませんね。
でも世の中愚痴を他人に言わないと気がすまない人もいるもたくさんいるようです。
皆ストレスがたまっているんですね。
だからって他人に不愉快な思いをさせるのも嫌ですね。

何にも言わないでニコニコして他人を楽しませ、気遣う人が最高で一番利口な人なのかもしれません。
悪口や愚痴ばっかり言う人は顔にも出るし、誰かが必ず聞いてて相手に伝わってしまうんですよね。
私も気をつけないと・・・

まあ今日は天気も良く心も気持ちがいいですね。
雨は心まで暗くしてしまいます。

つづく・・・
f0066342_165841100.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-05-26 16:58 | 日記

5月21日

昨日は一日片づけをしていました。
ここのところ片づけをしています。
性格的に普段しなければ平気なんですが一度しだすと止まらなくなるのでずーと片づけをしたりしています。

随分いらないものもたくさん出てきました。
もう下の子も中学になったので小さい時に使っていたものは処分してしまいました。
アシスタントの子に小さな子供がいるのでいろいろ持っていってもらいました。

ここ何年も倉庫なんて掃除しなかったからいろいろ出てくる出てくる、リサイクルショップやフリマも考えたけどそんな事をする時間もなく主人も処分した方がいいというこで処分しました。
なんと下のロビーに山ほどありました。
前がバスどおりなのでゴミやさんがくるまで通る人は皆そのゴミを見ていました。

多分引越しかと思ったんじゃないかしら。。
大きな白い馬に乗った鎧の人形まで出てきたり、大きなリトルポニーの車や木のおままごとや子供用のイスふたつ(結構買うとき高かったのに~)
景品でもらったゴルフバックもクラブもまだ新品のまま処分してしまいました。

でも思い切って捨てたら何ともなくもう買うのをやめようとその時は思いました。
欲しいものは山ほどあるけど結局使わないければこのようにゴミになってしまうので同じですね。

気持ち的にもなんかスッキリしました。
そうこうしているうちにもう夕方になってしまい主人はゴルフに行っていたので帰ってきました。
天気もすごく良かったみたいで家にいた私は少しもったいない感じでしたが、少しやりたい事が進んだからまあ満足です。

今日もまた片付けを
f0066342_12371150.jpg
します。

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-05-21 12:38 | 日記

病院

f0066342_11101374.jpg

初めてこちらのブログに携帯から日記を書きます。うまく行くかしら?今病院に来ています。すごく混んでいます。嫌ですね。病院は、まだ本調子ではありません。動悸もするし、仕事がはかどりません。何もかもがシンドイです。予約時間に来たのにもう30分待っています。早く家に帰りたいです。
[PR]
by nanatoys | 2007-05-14 11:10 | 日記

5月

今日は風が昨日から続いていて犬も外に行きたがらず恐がっている。
台風のように風が吹いている。

昨日は歯の治療をしてもらい体調も今一で早いうちに寝てしまった。
今朝は娘が風邪を引いてしまい病院に行った。
まだ歯が痛くてやわらかい物を食べている。

歯はやっぱり自分の歯が一番いい。
小さい時に甘いお菓子や歯の手入れを怠るとこのような思いになるとつくづく感じた日だった。
入れ歯もしていると美味しいとも感じない。
本当に歯が健康な人は食の味をしっかり味わえるからいい。

自分の子供にも歯だけはちゃんとして手入れもきちんとして大事にして思う。
最近いろんな事を思うようになった。
今年昔の友人達と旅行に出かけたがやっぱり信用できるし安心もできるし楽しい。

ここ最近また会って食事やお茶をしたり出かけたりしている。
なぜかそうすることで体調も良くなる。
韓国へ行ってから何か変なモヤモヤみたいのが消えてやる事がたくさんあることに気づいたのだ。

本当に仲良く話し合える人もごくわずかだがそれはそれでいいと思う。
同じ考えで同じ共通点があるだけでも十分。
皆色々なことで大変な思いもしている友人もいる。
でもお互いメールや電話で話して慰めあっている。

これからは自分の考えで自分にプラスになる友人と大切に時間を過ごしたいと思う。
おもしろおかしく話が出来る人。
信頼出来る人。

近じかまた友人と会う約束をしている。

つづく・・・
f0066342_12213661.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-05-11 12:34 | 日記