私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 50 )

4月25日

f0066342_845575.jpg
昨日は雨で犬の散歩も洗濯も出来ませんでした。
朝、子供のお弁当を作り、ジュースを飲まして学校へ送りだし、少しの時間PCの書き込みや日記などをする。

いくつかのブログもミクシィもチェックをする。
毎日PCにむかい1日が終わる。
やりたい事は山ほどある。

今月は学校の保護者会や参観日、子供の合宿。
二人とも私立だからお金もかかる。
新学期は授業料の払い込み。

二人分だからすごい額になる。
今学期分だが、親としては大変だ。
貯金もしてないと急な出費もあるから、本当に主人はよく働いてくれるので感謝だ。

主人のお陰で私たちは楽しい生活が出来るのだ。
だからまず健康を一番に考えてあげないといけない。
今年は家庭を中心に考えていこうと思う。

来月はハワイから夏休みで娘が帰って来る。
家族が揃うので家族で楽しく暮らしていきたいと思う。

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-04-25 23:23 | 日記

娘の誕生日

先日20日は真ん中の娘の誕生日でした。
来年は大学受験です。
今年は受験勉強期間です。

なのに全然やってもいないし、部活ばかりで昨日も試合に行き、クタクタに帰ってきて受験勉強どころではありません。
本人は焦りすらありません。

親のほうがやきもきしています。
誕生日は毎年本人の食べたいところに行くので、昨日がってん寿司に行って来ました。
ケーキは本人はスポンジと生クリームが嫌いなのでケーキ代わりに毎年メロンゼリーかフルーツゼリーを作ります。

結構大きなゼリーなので本人はたくさん食べれるんで大喜びです。
子供がいるといろいろ大変です。
行事が多く、春は特に忙しいです。

最近歳のせいか外へ出るのも億劫になりました。
まだ更年期障害?があるので毎日辛いです。
でもPCは私のストレス発散なのでだいぶ助かっています。
f0066342_8322563.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-04-23 08:28 | 日記

4月18日

f0066342_1435127.jpg
今日も雨が降りそう。
心も曇り空な気分。

昨日娘の携帯が壊れて修理に携帯やさんに行った。
結構混んでて随分待たされた。
その間ある方から電話があり、お人形をくれるという電話だった。

お人形というとすごく敏感に反応する。
でも送ってくれると聞いてワクワクした。
心が雲っているときお人形が来るなんて思ったら少し明るくなった。

毎日選挙カーがとおり、うちはバスどおりに面しているのでうるさいくらい通る。
今日も選挙カーはうぐいす嬢の声が響く。
どこかで聞き覚えのある声、そうお笑いで有名ないいとものレギュラーにもなっている
H・Mだった。応援に駆けつけて選挙カーに乗り手を振りながらうちの前を通り過ぎていった。

H・Mは中野に住んでいるので選挙の時は必ず応援にきている。
皆選挙の立候補者よりH・Mが見たくて家から顔を出してくる。
言っている本人私も必死でベランダに出てた。
ミーハーな自分だと思った。

昨日は嫌なニュースもあった。
銃で人が何人も死んだ日で気分悪かった。

アメリカでは大学の生徒が何人も銃でうち本人も自殺をした。
犯人はアジア人だった。
アジアのイメージがまた悪くなる。

来月上の娘が学生ビザが切れるので一時帰国し、ビザの再申請をする。
帰国した次の日アメリカ大使館に行くことになっている。
こんな事件があってアジアのイメージが悪い中すんなりビザがおりるか心配だ。

前にもニューヨークであの大きなテロの事件の時、娘はビザを取るのに大変だった。
こうテロや銃撃事件が多いとだんだん厳しくなってきて、飛行機も乗るのに制限が多くなり、
簡単に海外に飛行機で行くのは大変になるかもしれない。

長崎では長崎の市長が銃で撃たれ殺された。
人の恨みや妬みは人を狂わせてしまい、簡単に人を殺してしまう世の中になった。
そんな中アメリカで多額の契約金をもらい野球をしているMもいる。

何かアメリカ、アジア、世界はどうなっているのだ。
日本ではあまり地震の来ない輪島などに突然きたり、自然の恐ろしさも恐い。
じゃあ何が今どうすればいいの?となる。

そう人の事も大切だが今は自分自身と家族の事が一番。
家族は一生家族だから今考える事は家族。
正直この先人の事を考える余裕なんてない。

各、家族が家族を守り、一生懸命生きていく事。
この先もっといろんな事が起きる。
その精神力にも耐えていけるよう日々考えて生活していかないと思う。

実際いざ困ったら他人は手を差し延べてくれない。
そんな余裕なんてないから、だから家族なのだ。

毎日の嫌なニュースで考えされられた日だった。
[PR]
by nanatoys | 2007-04-18 14:35 | 日記

4月16日

今日は天気が悪く、気持ち的にもブルーな日。
でもそんな日は部屋の整理や掃除にもってこいの日。
1階にある倉庫にある水のタンクの修理が来るので今日は倉庫を少し片付けようと思う。

倉庫はいろんなものが置いてあっておもちゃやぬいぐるみもたくさんある。
何個かぬいぐるみは人にあげたり、古いものは救世軍にもっていこうと思う。
子供の家具もまだあるので主人が捨てるって言って赤ちゃんのころ使用していたものや服は処分した。

まだ残っているがうちに来る車屋さんのところは3人小さい子がいて何回か取りに来てもらっている。
すごく喜んで使ってくれるので二束三文になるリサイクルショップに出すより役にたっている。
貧乏性のせいか捨てる勇気がなく、何でもとっておくのがいけないのだろう。

気持ち的にもすっきり処分してしまう方がいいのかもしれない。
もう下の子も中学2年生洋服の好みも変わり自分で買いに行くようになった。
親が選んで買った物を着なくなった。

何か寂しい感じもする。
服は赤ちゃんの時はファミリア、ディオール、ラルフローレン、バーバリーなど社員バーゲンとかいうのにいって必死で可愛いのを選んだりしていた。

小学生はメゾピアノやエンジェルブルーなんかを買っていた。
結構今の小学生はブランドものを着ている子が多い。
昔と違って洋服にお金をかけている。

皆裕福な子が多いんだななんて思った。
それに一人っ子の子が多く、小さい時から水泳、幼児教室なんかに通わせて小学生から私立に入れて大学は一流大学なんて計画立てている親が結構いる。

きっと日本の社会がいけないんだと思う。
今は英語が出来てあたり前そして頭もいいと仕事がくる、そしていい大学に入ってコネなんかで仕事につき、いい暮らしをさせたいと思う親が多い。

私も3人の親だが子を思う気持ちは同じだ。
でもそんな子はどこか寂しくゴールは優越感の世界。
なんでこんな社会になってしまったんだろう。

でもこれが社会の現実なんだろう、
最近この世の
f0066342_1559368.jpg
中が恐く、人の嫌な部分が見えてしまう自分にも疲れちゃう。
明日は明るいことを考えてもっと大きな自分を見つけたい。

つづく・・
[PR]
by nanatoys | 2007-04-16 15:59 | 日記

4月15日

f0066342_014483.jpg
最近1週間が早く感じる。
新学期も始まり、また朝のお弁当作りが始まる。
忙しくなる。

歳のせいか夜更かしももう限界だ。
睡眠をとらないとどこかで出てくる。
最近は12時には床につくようにしている。

朝早く起きるよう心がけているがまだ朝は肌寒く起きるのが辛い。
健康にも気をつけようと思うようになった。
読書もいっぱいしたいと思う。

少しお休みしようかと思う。
いろいろやりたい事は山ほどあるが、今年は自分の時間を増やしたいと思う。
部屋も整理したいし、今まで出来なかったこともしたい。

来月5月にはハワイにいる娘が夏休みで帰ってくる。
そうするとまた忙しくなる。
7月にはハワイの娘の友人も来る。

アメリカ人で初めての日本だからいろいろ案内や世話をしないといけない。
さらに忙しくなりそうだ。
その前に体調を崩さないように気をつけないと・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-04-16 00:15 | 日記

4月13日

f0066342_1585673.jpg
最近このブログは愚痴が多くてすみません。
でもこのブログは何度もいうようですが、私の日記なのでお許しください。
ストレスもかなりたまってしまい、体と心も少し疲れています。
家族のこと、親の事、仕事のこと、
人間って疲れる動物なんだな~なんて思う。

私が一番癒されるのは好きな犬スリンキーと散歩して季節の花を道端で見て綺麗だな~と思い
季節を感じる時、そして美味しいものを食べる時、
そして自分のブログやHPを少しずつ更新すること。
ハワイの風景や綺麗な海や緑を見ること。
結構たくさんあるけど、
おもしろいネタを言って笑ってくれるとすごく嬉しい。
そうお笑いが好き。

笑いの番組みてくだらないことなんだけどあたっていることが多く、心底笑うときがある。
笑いのツボというのがいろいろあるみたいだが私なりの笑いのツボがある。
またこの笑いのツボが同じツボという人は最高だ。

違うツボの人はさよなら~
だって全然違うからね。
別な意味のツボの人が多いから。

まあ人それぞれ考えが違うからね。

しかし今日は何でこんなに暑いんだろう。
昼間スリンキーと散歩をしていてスリンキーもヨダレをだして歩いていた。
きっと暑いんだろうと思う。

ましてダックスで足が短いし、毛皮着て歩いているようなものだからね。
もう4月も半ばまできてもうじきゴールデンウィークだ。
どこか旅行にでも行こうかな?

ハワイ・・・?
[PR]
by nanatoys | 2007-04-14 15:07 | 日記

おしゃべり

昨日友人とおしゃべりをした。
女性はおしゃべりな人が多い。
私もそうだがうちは主人があまりおしゃべりをする方でないのでつい友人とおしゃべりをしたくなる。

おしゃべりは楽しいものだ。
何か人に言って気を休めたような安堵感がある。
特に学生時代の友人には気心が知れているからなおさら本音を話す。

そんな本音の話題でケチな人の話が出た、
ケチな人ほど相手の意見や影でケチをつけている人が多いということ。
節約をする人とはまた別な話。
でもあてはまる人を見つけると「あ~なるほど」なんて思う。
私もケチな人は好きじゃない。
人をあてにするとか、甘えるという考えの人は見え見えでなぜか醜く感じる。

子供のことでもそうだがあるケチな親がいてすごい笑い話になっている。
恥かしさをとおり越している。
うちの主人は私と正反対で節約派、でもケチではない、出すところは出す。

やはり男性は稼ぎがあって飲みに行ってもどこへ行っても相手がお金があるからといって相手に出させる男性ははっきり言って幻滅。
うちの主人も仕事関係や知り合いと飲みに行くが必ず割勘か自分が出す。

これが出来ない男性ははっきり言って男らしくないただのケチな人に見えてしまう。
まして全額女性に出させる男も男。
仕事してお金もらっているんだから最低自分の分は払うべきだと思う。

そんなこんな話題が出て、おしゃべりの時間が過ぎた。
そして午後は主人と二人で久々に新宿まで出かけた。
恥ずかしながらお揃いの赤のジャンバーを着て。

なぜか家族なのにこの日は恋人?なんて思ったがやはり一番安心できるのは信頼できる家族なのかもと思った。

パスモも使ってみて便利な世の中になったものだと思った日でもあった。

つづく・・・

f0066342_13334598.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-04-13 09:47 | 日記

4月12日

f0066342_11432179.jpg
おもしろい話を聞いた。
でもとてもブログには書けないこと。
みんな不思議なおもしろい話を知っている。
人間っていろんな意味人に興味があるんだななんて思った。
今話題になっているアメリカの元モデルが石油王と結婚して急死し、そのモデルに7ヶ月の娘がいて、娘の父親が判明し、その娘の遺産が入るとニュースが流れた。
人間の一番の欲とお金、神様はこの欲と妬みを人間に与えてくれた、そして世の中お金でことがなっていること、
悪い事をしてもお金さえ払えば刑務所から出てこれる、一般人はたいがいお金持ちには自分の存在を気にってもらおうと思う、そしてできれば利用したい。
そんな考えの人間は多いはず、それに生活するのにも何でもお金、
お金より愛なんて間違っている、実際生活能力がない人間と結婚してずーとうまくいく夫婦はそういないと思う、
中にはそんな夫婦もまれにいるかもしれないけどたいがいはどこかで楽をしたい、お金持ちになりたいと思うのが本音。
悲しいようだけど現実。
計り知れないお金を持ったことはないが、もし自分が思いもしないすごい財産が入ったら人間性格も変わってしまうのかもしれない。
そうはならないなんていいきっても実際そうなったら明日からの生活も変わるんだろうと思う。
結構恐ろしいことなんだろう。
お金がいらないって言う人そんなにいないと思うし、お金はあっても困らないと言う人のほうが現実。
今日のニュースを見ていてうらやましと思う反面人間の本音と姿をみたような気がする。
そんな嫌な部分を持つ人間でもある自分に何か寂しい感じがした。
[PR]
by nanatoys | 2007-04-12 11:52 | 日記

更年期障害?

f0066342_13494.jpg
昨年から悩ませられているめまいと肩こりと頭痛、
この歳になると更年期障害が出てくる早い人だと30過ぎから出る人もいるそうだ。
更年期にならない人もいる。
最近目も悪くなってきたし、体力も全然ない、運動不足で動悸息切れなんかもする。
入院する人もいるそうだ。
ホルモンのバランスもよくなく、最近は家を出るのも少なくなった。
気分転換するのが良いと言われたが何の気分転換がいいのか、いっそハワイに行こうかな、
ハワイの景色を見て静養したいなんて贅沢な考えを持つ。
まあ夢は大きく実現すると信じている。
ハワイもいいがこれからはオーストラリアだ。
あ~また今夜も変な男の夢は見たくない
最近本当にストレスがたまっている。
はやく病院に行かないと・・
毎日過ごすのが疲れてきた。
これは更年期障害の始まりらしい。
はやくこの辛い時期を乗り越えたい。

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-04-11 01:03 | 日記

4周年

今日4月7日は私のHPの開設4周年目です。
最初はHPを開設してちゃんと更新できるか不安でした。
なにしろ素人で何もわからずいろんな人に聞いて、HPを作るのにいろんな人に助けてもらった。
特に横浜ブリキおもちゃ博物館の北原さんの関係でFどんや、Fどんの友人、知人などの協力があって自分の願いが叶ったのだ。
本当にこの方たちには感謝をしている。
今は簡単にブログやミクシィがあるから誰でも手軽にできるからいいけど、HP作りはブログのようにはいかない。
ななのおとぎの国はいろんな人の協力で出来上がったものだから私も頑張れたんだと思う。
人は人とのつながりをして大きな夢も希望ももてるのかもしれない。
夢は一人ではかなわない、感謝や、思いやり、日々の努力が必要だ。

私のHPにもファンが出来てますます頑張りたいと思う。
愛読者?がいるこということは有難い事だ。
f0066342_856730.jpg
これからもおもしろい中身の濃いHPにしていこうと努力したい。
4月は新たにスタートをするところが多い、私も新しい気持ちでスタートをしたい。
そして夢を大きく持って頑張りたいと思う。

 なな
[PR]
by nanatoys | 2007-04-07 23:37 | 日記