私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パーティー

f0066342_1423719.jpg
f0066342_1424846.jpg
f0066342_14309.jpg




今回出されたお料理メニュー

前菜の盛り合わせ イル・ジャルディーノ風

小ヤリイカのオレキエッテ カラスミを振り掛けて

スズキのオーブン焼き

特選牛フィレステーキ イタリア産ボルチーニ茸と共に

ドルチェ  

カフェ


素晴らしいお料理でした。

ピアノの演奏も素晴らしかったです。
[PR]
by nanatoys | 2006-04-24 01:49

パーティー

f0066342_0425513.jpg
f0066342_0431555.jpg
f0066342_04329100.jpg



先日あるパーティーがありました。
毎年恒例で行われるパーティーです。
今年も参加させてもらいました。
お食事はフランス料理です。
一流シェフの味で毎回リッチな気分を味わいさせていただいています。
[PR]
by nanatoys | 2006-04-24 00:46

不思議な力

f0066342_15133.jpg




昨日のお話の続きですが、木彫りの人形が教えてくれたその人は本当に木彫りの人形の言うとおりの人でした。
それにその人と親しかった人が私の木彫りの事など何も話していないのにある日その人と会う事があり、その人が木彫りの人形と同じ事を話したのです。
とてもびっくりしました。
私は木彫りの人形に1年前に聞いていたので本当にびっくりしました。
でも私には不思議な出来事がたくさんあります。
これも随分前の話ですが、真ん中の子供がまだ赤ちゃんの時でした。
ある近所のパン屋に毎日出来立てのパンを買いに行っていました。
そしていつものようにパン屋に買いに行った日の事でした。
私がパンをトレーに入れて子供がそのトレーに触ってしまい落としてしまいました。
そして落としたパンをトレーに入れパン屋の奥さんに
「すみませんこれ落としてしまって」と言い
パン屋の奥さんは落としたパンはこっちに入れておくからねとそのパンの分のお金も入っていました。
まあ小さい子がいるとこういうこともありますが、何か毎日買いに行ってその対応にがっかりしました。
こちらのミスでもありますが、私は次の日からもうそのパン屋さんへは2度と行きませんでした。
そしてある日そのパン屋さんの奥さんが癌で亡くなった事を知りました。
その後駅前に焼きたてパン屋が出来そのパン屋さんへのお客も減り閉店してしまいました。

私は人間自分も含め嫌な面を誰でも持っていますが、心が綺麗でないといろんな面でいろんな事が起きるんだと思いました。
よくわかりませんが、このときも私の頭の中でテレパシーが出ました。
本当にこんなことを信じられませんが事実起きてしまいました。
テレパシーは
「このおばさんはもう長くパン屋はやらない。」って
そして嫌なもやもやした気分でパン屋さんを出たんですが、偶然なのかわかりませんが
こんな現象?というのか何回も起きました。
またその続きをお話しますね。
続き・・・
[PR]
by nanatoys | 2006-04-23 15:23

不思議な力

f0066342_2382983.jpg




小さい頃から私には不思議な力がありました。
信じるかはお任せしますが、事実なお話です。
少しお話しますね。
自分が思うと本当にそうなってしまうことがあります。
これは誰にでもあることだと思います。

何日か前の事が夢で教えてくれる事も何回かありました。
すべてがそうなんではなく、時々あるくらいです。

あとこれは信じてくれるかわかりませんが今までこの人は本当に素敵で良い人と思っていたらある日その人と会うことになりいつものようにその人とお話をしていたらその人の顔の横から引き出しみたいのが出てきてハワイの木彫りの人形のような形をした小さなものが出て声とか出るんじゃなくテレパシーみたいのが私の頭の中で
「この人は良い人ではありません。結構薄情な人で相手を選んで付き合う人です。」といって
また引き出しみたのがもとの顔に戻るんです。

それからすぐにその人の事に急に何の興味を持たなくなり、どうでもいいわと思いもうあまり深入りもしたくない人に変わるんです。
でもそんなことを誰にも言えなんである親友だけにいつもお話をしています。


またこの続き書きますね。

つづき・・・
[PR]
by nanatoys | 2006-04-23 02:56

気ののらない辛い一日

f0066342_23154954.jpg



今日はあまり気の乗らないマイナスな自分でした。
心ではマイナス思考にならずプラス思考にならなきゃ、これは何かの前ぶれか良いことが起きるお知らせなんて思うようにしているけど実際ショックな事があると心は正直に出てしまう。
それも子供の事になると倍増になりマイナス思考が働いてしまう。
いつも子供を叱ったりしているのに子供が不敏な思いをしていると母親の心は切なく何とかしてあげたいと強く思う。
何故私に力を与えてくれないのかしらと・・・
そんな事を考えて自然と食も無くなる。
ため息ばかりついてしまう。
でもこれが人間なんだと思う。
神様は人間をこの世に修行させるために生まれさせ辛いこと喜びと体験させる。
子供を産む人産まない人、人それぞれだけどどれもこの世に運命を与えられて生まれてくる。
悩んだり悲しんだり、喜んだり、幸せを感じたり、ふと自分をよく見るとすご~く幸せな自分がいた。
結婚して五体満足の子供が3人そして好きな食べ物を食べて好きな趣味がある。
そんな自分に気づかず不満に思い相手を羨む、そんな自分の心が歪み、私ってなにやってんだろうなんて自分に嫌気を感じる。
もっと自分を見つめてちゃんと前をむいて家族の壁にならなきゃいけないのに自分中心になってふと嫌な自分に気づく、そう感謝が足りず心に不満があるからうまく人生の歯車が回ってくれてないのだ。
明日からはこの辛く嫌な事は忘れて未来の素晴らしい自分と家族を願いたい。
そして知らないどこかで不敏な思いをしている家族にも幸せが来る事を強く願いたい。
[PR]
by nanatoys | 2006-04-15 23:42

一日

f0066342_2305620.jpg





もう5日になってしまった。一日が早い。
昨日は朝から部屋の整理と洗濯そしてお昼に買い物。
久々に中野ブロードウェイに出かけた。
またお店が増えていた。
先日骨董ジャンボリーでいつも出店しているドールのお店が2階に出来た。
オープンの葉書の案内が来ていたので少し覗いてみた。
息子さんがお店にいて少しお話もした。
ブロードウェイはだんだんおもちゃのビルに変わっていっている。
ブロードウェイができた時から見ている私はあまりにも変わりつつ昔のブロードウェイが活気があったあの頃が懐かしい。
私が中学の時VANやKENTに通っていたあの頃の中野ブロードウェイが。
またあの頃に戻ってみたい。
おもちゃも好きだったけどファションが好きでアイビーやニュートラ、ウエスタン、ROPEの格好をしていたあの頃。
若い自分が生き生きしていた。
結婚してまた中野に戻って暮らしている。
不思議な縁と因縁。
なぜこんなにおもちゃが流行り、大人たちを狂わせてしまうくらいのおもちゃの魅力。
今日もまんだらけやショーケースを見て感じたことだ。
人間の心の癒しになって心が幸せになれるならおもちゃだからって馬鹿にしないでもっと自然に感じて欲しい気持ちです。
明日も片づけをして未来の自分を見つめて考えて生きて行こう。
[PR]
by nanatoys | 2006-04-05 02:45

春風


今日は外の風がすごくて洗濯物も干せません。桜も散ってしまうでしょうね、でもこれが春の風なんですね。
f0066342_16273065.jpg

[PR]
by nanatoys | 2006-04-03 16:23

春休み


春休みももう今週の7日までです。早いもので8日には入学式です。やれやれという感じです。今月7日「ななのおとぎの国」ホームページ開設から3周年目を迎えます。これも皆さんの応援のお陰だと思っております。「ななのブログ部屋」同様宜しくお願い致します。



「ななのおとぎの国」4月7日 3周年
f0066342_14321119.jpg


[PR]
by nanatoys | 2006-04-03 14:34

f0066342_1535692.jpg
昨日は一日疲れて朝の10時過ぎまで寝ていました。
やる事が多く、ひとつ、ひとつ片付けていかないと思います。

最近ハワイに行ってないのでハワイが恋しくなるこの頃です。
下の娘も中学に入学してあともう少しの辛抱です。

私の夢はまずはハワイに家を買い一年のなかでハワイの生活と日本の生活を半分ずつ過ごす事が私の夢です。
そして私の好きなお人形やコレクションを仕事で生かせたらと思います。

最近夢のノートに書くのサボっていますが、私の夢は必ず実現させてみます。
それには常日頃感謝と穏やかな生活を努力すること、心も素直に清らかになることだと思います。
宗教じみて見えますが、そうではなく自分の真の心を綺麗にすることだと思います。
嫌なことや触れたくないこと、憂鬱な日こんな日は自分を高めてくれる本を読んだり、知識を向上させる本など読んで過ごすこと、そして毎日いらないものを整理したりします。

私のリラックスに過ごすことはゆっくり将来を考えながら暖かい飲み物を飲んで体や心に充電しています。

いつか本も書きたいと思っています。

夢は大きく膨らんでいます。

今日も一日に感謝をして明日も楽しい出来事がないか寝床につきたいと思います。

dream come true !
[PR]
by nanatoys | 2006-04-03 01:54