私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月26日

最近、年のせいか体が重いし、すぐ疲れてしまう。
若い頃は疲れたり、汗なんかもかかなかった。
階段だって全然平気だった。
なぜか体重も増えたのか何をするんでも疲れてしまう。
これからは健康に気をつけていかないと思う。

最近リアルに夢を多く見る。
夢の物語を書いていこうかななんて思っている。
物語は「ななのおもしろ部屋」のブログにかいていこうかななんて思っている。

明日は土曜日
土曜日と聞いただけで嬉しくなる。

つづく・・・
f0066342_0155448.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-01-27 00:16

1月25日

今年になって早1月も終わりに、もう2月だ。
節分になる。
毎年個人的に2月3日節分明けから人生が変わるなんて思っている。
今年は何か違うような気がする。
自分がはっきり人生のチャレンジの年、いろんな事に挑戦してみようと思う。
随分休んでいたゴルフにも練習を頑張ろうと思う。
結婚前も少しゴルフしたけど結婚して子供を3人も産んで子育てでゴルフをすることが遠のいてしまう。
仕方がないことだ。
今年は焦らず自分の心も磨き、勉強もしたい。
真ん中の子も来年受験、子供を見ながら自分のことをしていこうと思う。
子供ばかりだと自分が苦しくなるから少しずつ頑張りたい。
HPの更新も楽しみにしてくれる人がいるだけで自分の生き甲斐がある。
見てくれる人達にも感謝。
こんな私のHPでも少しでも楽しみにしてくれる人がいるなんて本当に嬉しいこと。
頑張って写真もいっぱい撮ってしまう。
できるだけ自分が気になったことは写真に撮り皆に紹介したいと思っている。
そんな今年の自分の考えだ。
つづく・・・

f0066342_79135.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-01-25 07:09

木彫り

最近、また木彫りの人形が教えることがあった。
それは意外な人、うそをよくつく人がいる、その人の手の大きさとその意外な人の手が同じであり、その人もうそをつくことだ。
人間っておもしろいななんて思う、同じ共通点がある。
ありもしないうそをついて大きなことを言う、もう片方は見栄をはり、ありもしないことを言う、
まあ私としては関係のないことだが、人間の腹黒さが見える、
今回の人は髪の毛の間から見えない声がした。
この人は危険です、あなたを利用しようとしています、と
何を利用しようとしているかわからないが、まあ気をつけた方がいいだろう。
人はいろんな人がいる。
お金に困るとせっぱつまると心が卑しくなる。
何かに、おいつめられると目の前の事がわからなくなる。
これは誰にでもあること。
この木彫りが教えてくれたことは私への忠告なのだろう。
人生これからまた大きな発見があるだろうと思う。
不思議な力はまたパワーアップしていた。

つづく・・・
f0066342_1559235.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-01-19 16:01

ペコちゃん

f0066342_0543711.jpg


今ニュースでも問題になっている不○屋の賞味期限切れの牛乳を使用していた洋菓子のことだ。
まあ過去に何回もあったというのだが、たまたま不○屋であって、もっと恐いには個人のケーキ屋さんの方かもしれない。
大きいメーカーは一度そのことが出ると大事になってしまうが、大手のスーパーや個人のお店だって平気で賞味期限切れのを売っている。
以前カ○ビーのコーンフレークを買ったら変な虫が入っていた。
それ以来買っていないが、カ○ビーだって怪しい。
何故密封された袋を開けて死んだ虫が入っていることがおかしい。
このとき主人がカ○ビーに電話をしたら
「そのような事が起きるはずはないんですが」と言われ死んだ虫を送ってくださいと言われたが、主人もうっかり牛乳と一緒に流しに流してしまった後だった。
今思えば証拠を取っておけばよかったとおもうが、それ以前の問題だと思う。
何故雪○にしても食べ物を扱っていて信用問題なのにそんなヘマをするのだろう。
よっぽど一般家庭のほうが衛生面ではキチンとしているかもしれない。
今後不○屋はどうなるのかわからないが、個人的にはペコちゃんがかわいそうだと思う。
いっその事不○屋は洋菓子をやめてペコちゃん&ポコちゃんグッズを開発してタカ○ト○ーと提携を結んでおもちゃメーカーとして再出発した方がいいかも・・
ペコ&ポコファンはいるんだから、
ミッキー&ミニーのようにキャラクターとして生かしていくのもいいかもしれない、
そのうちペコ&ポコランドなんかもUSJと組んでアトラクションなんかも造ると意外と流行るかもしれない、着ぐるみもいて日本でのキャラクターとして有名になってほしいなんて個人的に思っている。
今後不○屋のグッズも販売禁止になったらペコ&ポコグッズはお宝になること間違いない!
あ~一番悲しんでいるのはペコ&ポコちゃんだ。

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-01-17 01:15

感謝

f0066342_13485115.jpg



私のHPでプレゼントコーナーがあるが、私もこのプレゼントは日頃HPを見て応援してくれている人達への感謝の気持ちでやっている。
先日もプレゼントを企画をして当選者にプレゼントを送ったところ、早速当選者からメールでプレゼントが届いた事と御礼のメールが届いた。
ささやかなプレゼントでも喜んでもらえて嬉しいことだ。
それと何より届いた知らせと御礼のメールをくれたことだ。
感謝の気持ちがあるからメールをくれるんだと思い、わたしもメールでお礼をくれた方達に感謝をしたい。
お互い感謝を忘れないということは素晴らしいことだと思う。
プレゼントをもらうのが当然だと思う人は悲しいことだ。
相手の気持ちがわかる伝わることは大切だと思う。
人の付き合いはなあなあだとどこかでぶつかる。
私もHPをしてていろいろ人から教わる事が多い。
あたり前だと思う気持ちは図々しいことだと思う。
感謝を忘れず言葉だけどそれを相手に伝える気持ちはすごく大切だということが私のHPプレゼントでわかったことだ。
私もまたプレゼントをして相手に喜んで楽しんでもらいたいという気持ちが出る。
私もこのプレゼントで私のHPファンに感謝でいっぱいです。
また皆に喜んでもらいたいためにプレゼントは出来るだけ続けいきたいと思う。
私は私生活でも子供の事で子供の友人の親に世話になることがたくさんある。
お世話になったら必ずその親に電話で御礼を言う。
御礼の電話も何もしない親もいるが私には関係ないこと。
ただそういう親とは親しくはならないだろうと思う。
やはりこれも子供の前で電話をしてうちは女の子なので私がしたことを覚えているはず、いずれ子供をもったら同じ行動をとると思う、その時にやはり御礼と感謝が言える子になっててほしいというのが親の願い。
子供の教育も親のお手本が大切な事だと思う。
私も今年は輝いた大きな器になれるよう心がけたい。

 なな
[PR]
by nanatoys | 2007-01-15 15:11

1月7日

なかなか忙しく更新出来ずネタや話したいことはたくさんあるんですが・・・
最近夢をよく見ます。
私の夢はリアルな夢と忘れてしまう夢があります。
リアルな夢は本当に起こる夢です。
不思議な事もたくさん起きます。
f0066342_0504979.jpg


続きをみる
[PR]
by nanatoys | 2007-01-08 00:59

謹賀新年


新年 あけまして おめでとう ございます。

今年も宜しく御願いします。

更新がなかなか出来ず今年は頑張って物語なんかも作ったりしてみようかななんて思っています。
できるだけ更新頑張ります。
このブログは私’なな’の本音を書いていこうと思います。

皆さん宜しくお願いしますね。


2007年   亥

f0066342_151653.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-01-05 01:52