私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

更年期障害?

f0066342_13494.jpg
昨年から悩ませられているめまいと肩こりと頭痛、
この歳になると更年期障害が出てくる早い人だと30過ぎから出る人もいるそうだ。
更年期にならない人もいる。
最近目も悪くなってきたし、体力も全然ない、運動不足で動悸息切れなんかもする。
入院する人もいるそうだ。
ホルモンのバランスもよくなく、最近は家を出るのも少なくなった。
気分転換するのが良いと言われたが何の気分転換がいいのか、いっそハワイに行こうかな、
ハワイの景色を見て静養したいなんて贅沢な考えを持つ。
まあ夢は大きく実現すると信じている。
ハワイもいいがこれからはオーストラリアだ。
あ~また今夜も変な男の夢は見たくない
最近本当にストレスがたまっている。
はやく病院に行かないと・・
毎日過ごすのが疲れてきた。
これは更年期障害の始まりらしい。
はやくこの辛い時期を乗り越えたい。

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-04-11 01:03 | 日記

最近

f0066342_1543468.jpg
最近夢を見る。
知らない電車に乗り、知らない駅で降りる。
変なおじさんにつけられる、そんな夢。
それにイライラする、随分前の事を思い出して嫌だなあの時はなんであそこまでしたのかしらとか家事をしながら思い出し、自分に腹が立つ。
今年は真中の娘が大学受験、
自分のことは今年はおあづけです。
まずは家庭をしっかりすること。
お金もかかるので余分な物を買わないよう努力しようと思う。
まだまだ楽できない、下の娘が大学を出るまでは、自分のことはそうできなさそうだ。
どの家庭もそうだと思う。
親が遊んだり、楽しんでしまうとやはり子供に出る。
普段のおこないというけど本当だ。
人のことも大切だが家族も大切。
本当に将来オーストラリア永住を考えている。
真ん中の子はハワイに住むそうだ。
お互い海外への脱出?
これからの日本はどうなる?
[PR]
by nanatoys | 2007-04-10 15:44

4周年

今日4月7日は私のHPの開設4周年目です。
最初はHPを開設してちゃんと更新できるか不安でした。
なにしろ素人で何もわからずいろんな人に聞いて、HPを作るのにいろんな人に助けてもらった。
特に横浜ブリキおもちゃ博物館の北原さんの関係でFどんや、Fどんの友人、知人などの協力があって自分の願いが叶ったのだ。
本当にこの方たちには感謝をしている。
今は簡単にブログやミクシィがあるから誰でも手軽にできるからいいけど、HP作りはブログのようにはいかない。
ななのおとぎの国はいろんな人の協力で出来上がったものだから私も頑張れたんだと思う。
人は人とのつながりをして大きな夢も希望ももてるのかもしれない。
夢は一人ではかなわない、感謝や、思いやり、日々の努力が必要だ。

私のHPにもファンが出来てますます頑張りたいと思う。
愛読者?がいるこということは有難い事だ。
f0066342_856730.jpg
これからもおもしろい中身の濃いHPにしていこうと努力したい。
4月は新たにスタートをするところが多い、私も新しい気持ちでスタートをしたい。
そして夢を大きく持って頑張りたいと思う。

 なな
[PR]
by nanatoys | 2007-04-07 23:37 | 日記

4月6日

f0066342_23462229.jpg
今朝、子供を部活に送り出し、洗濯物をして寝床でパソコンのテレビで韓国ドラマを見ていたら、スリンキーが私のひざに来て手を添えているではないか、まあ珍しい甘えているのかしらと思った、可愛い~可愛い~と思っていたら私からはなれて別なところへ移動してしまった。
私はそのまま洗濯物を干しにベランダへ行き、夕方買い物に行き、帰ってから夕飯の支度をしてパソコンをしにまた寝床へいった、そしたら布団が濡れているから何かこぼれたのかと思い、布団をめくったけど何もない、ただ異臭がした。
そうおしっこの匂いがした。
もしや~と思い、今朝私のところへ珍しくひざなんかにきて甘えていたのはおしっこに行きたかったんじゃあないかななんて思った。
しかし量も多かった、一瞬え~もしかして私~なんて思った、なあわけない~下着濡れてないし、じゃあ健忘症?なんて思ったけど着ている服も濡れていないからやっぱりあのときスリンキーが私の布団へきた時だ。
しかし、犬はその時に怒らないとなんで怒られているかわからないし、かえって何でもないときに怒るといじけてしまうので困ったものだ。
布団は新しいのを買わないとダメそうだ。
前に家族でスリンキーを連れてコスコに行った帰り、後ろの席にいるスリンキーが前の運転席に来て主人のひざの上にのったことがあった。
私は助手席で「どうしたのかしら?急に運転席にきて、甘えているのかしら?」と言った瞬間、
スリンキーのお尻が丸くなり、運転席と助手席の間にあるギアの隙間にいきなりビリビリ~プゥ!プゥ!なんて音がしたとき茶色いものが落ちたのだ。
うまく隙間のところを回りに付着せず汚物はきれいにギアの隙間に落ちたのだ。
だから掃除がしやすかった。
スリンキーも気をつかったのか見事にスポットいう感じだった。
主人は運転中!私はびっくり!
それも高速にのっている最中!
主人は「うわぁ~やめてくれ~何してんだ~ばか!くそ~した~!この馬鹿犬~」と運転しながら怒鳴ったのだ。
早速すぐ近くの高速の出口に出て車を路上に止めて、幸いコスコで買った特大サイズのウエットテッシュとテッシュがあったのでそれで後始末をした。
主人は大事な車を汚されブーブー怒っているし、スリンキーは申し訳なさそうに下を向いているし、私は後始末をしてブーブーだし、娘二人は笑っているし、まったくとんだ災難でした。
やはり今朝のあの態度は限界ギリギリだとする行動だったんです。
でも今朝はそうとは気づかず可愛いなんて思ってしまった。
まったく犬の気持ちはわからないものだ。
口がきけたらな~なんて思った一日でした。
[PR]
by nanatoys | 2007-04-06 23:46

4月5日

f0066342_21261368.jpg
まだ体の調子も本調子ではありません。
少しアンズ酒なんかを飲みました。
でもすぐ酔いがまわってしまいます。
元々お酒は飲めないので、気分によって飲んだりします。
このブログはシークレットブログとして宣伝していなかったんですが、意外とこのブログのファンがいるのに驚きました。
毎日楽しみにしている方や必ず見ているという方がいるのです。
このブログは私自身の本音や愚痴、夢なんかを本心から日記のように書いているので自然に読んでもらおうと勝手に作ったものなんです。
でもメールやらで愛読者?がいるのにびっくりしました。
まあシークレットとはいっても秘密にしていたわけではないし、私自身のブログなので勝手気ままな日記なのです。
だから誰でも自由に読んでもらって構わないのです。
だたこのブログは私のストレスのはけ口みたいなので読んでもらうのはいいんですがそっと書くのを見守ってほしいと思います。
アドバイスや意見が言いたい気持ちもある方もいるかもしれないのですが、これは私の日記なのでわかってほしいと思います。
もちろん良いアドバイスや情報など、励ましなどはコメントしてもらってもかまいません。
そのためにコメントを不可にはしていないのです。
何度も書きますがこれは私自身の日記です。

さあ今日は4月に入り暖かい春を感じると思ったら、昨日は雪と大雨、それに今日は少し肌寒いし、地球はおかしくなってきているんでしょうね。
今日も韓国ドラマ「天国の階段」を放送していて、今まで悪者がどんでん返しにあうシーンだったので気持ちよく浮き浮きなんかしていたけど、このドラマで気づいたのは韓国の人は情の深い人が多いのかななんて思った、前は正直韓国はあまり好きではない国でした。
でも今は韓国はすごく情の深い国なんだと思うようになりました。
この天国の階段のその後というのがあって、主人公の女性が天国の階段で癌で亡くなってしまうんだけど、亡くなった主人公の女性をさんざんいじめて、一生をダメにされてしまったのに亡くなった女性の遺言でいじめた女性の将来を思い生活にこまらないよう仕事まで用意して亡くなってしまうそんな人この世の中にいるのかななんて思ったけど、
天国は悲しみも憎しみも苦しみもないところというテーマでこの天国の階段が作られたそうです。
人を憎んで恨んで死ぬまで心がずたずたになるのも嫌なもの。
いっそ死ぬ時は心が綺麗で豊かでいたいもの。
嫌な気持ちで嫌な人間として死んでいくのは嫌です。
自分がしっかりとして相手への思いやりが出来る人間になれたら素晴らしい人生だと思う。
でも人間には神様が与えた悲しみ、怒り、苦しみを味わい生きていくのが人間。
心があるということ。
この心が問題なんだと思う。
せめて心が豊かになれたらいいのに・・・
でも世間はお金の世界、無一文では生きてはいけないのが現実、そして妬みや欲もあるのが現実、
ただこの妬みと欲と感情と生活は各一人一人違うもの。
私もこの現実と感情と生活にぶつかり生きていかなければいけないのは事実。
でも私は人に気になるような粋な心と豊かさを感じさせる女性になりたい。
そしてもっと人を大切に思うようになりたい。
いつも心がジンジン熱く貧しい冷たい心にならないよう努力したい。
夢もいつまでも思い続け素敵な人生をおくりたいのが私の本音。
[PR]
by nanatoys | 2007-04-05 21:29 | nanatoysクラブ

4月3日

最近からだの調子が今一で薬を飲んで病院に通っている。
吐き気はだいぶ良くなったけど、まだめまいがする。
肩のこりも随分凝っていて辛い。
部屋の片付けも少しずつしてコレクションや荷物の整理をしている。
勝手にオーストラリア永住なんて考えている。
部屋の整理をしていたら古い写真が出てきた。
まだ17歳頃の写真だ。
この頃家の近所にWプロダクションと仲が良い知り合いがいて、うちの親も知っている私より7歳ぐらい上の大きな社長の息子でおぼちゃんだった。
この頃私がスヌーピーのコレクションをしていたのでよくスヌーピーのグッズを家まで届けてくれていろいろなスヌーピーをいただいた。
とても面倒見のよい良い人だった。
何年か前に糖尿病で亡くなってしまった。
まだ若かったのに。
この頃この知り合いの方のお陰でたくさんの芸能人に会わせてくれた。
よく楽屋やいろんなところへ連れて行ってもらった。
ちょうどこの写真はこの頃大人気のハワイから来たA・Rちゃんに会わせてもらってサインをもらい上機嫌の私だった。
なかなか会うのも困難なのに何回か会わせてもらい今思えばすごく感謝している。
この頃ファッションに興味があってアイビーを卒業してニュートラ、そして少し大人ぽいROPEの服を着ていた。
この頃近くにROPEがあってROPEの店員とも仲良くなってすごくハンサムな店員がいてその人目当てによく通った。
今よりおしゃれに興味があって一番楽しかった頃かもしれない。
この頃芸能人に会ってもあんまり驚かなかった。
多分近くにFグループの一人がお店をやっていてよくこのお店に芸能人が来ていた。
私も平気で話してたりしてふざけて伴奏つきでよく天地真理の物まねをして歌ったりもした。
よく物まねが似ているなんて言われて調子にのって歌っていたあの頃が恐ろしい~
平気で作曲家の人の前でも歌っていた。
その人達にもおもしろい子だね~なんていわれて調子にのってた自分が恥かしい。
若いということは恥かしさもなく平気でできたものだ。
今思えばあの頃が懐かしくまた戻りたいなんて思う。
古い写真が出てくるとその頃の自分に戻れて一番楽しかった頃を思い出す。
まだまだ出てくる古い写真。
引越しでなくなってしまったものもあるけど今ほど写真を撮ることが少なかったのでもっとたくさん写真を撮っておけばよかったな~なんて思う。

つづく・・
f0066342_0531849.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-04-03 23:26

4月2日

もう4月、今年は暖冬で雪も降らず春を迎えさーむい冬をあんまり感じないまま春を過ごす。
今年の夏はいったいどうなるんだろうと心配する。
最近自分も含めおかしな人も多く、切れる人が多くなったような気がする。
些細なことでも腹が立つ。
そうそう前にある場所で私に聞こえないと思ったみたいで私が赤のスカートを着ていたら小声で「○太郎かと思ったわ」と言う人がいた。
ジョーダンで相手にうけると思って言ったかもしれないけど、ちゃんと私の耳に聞こえてきたのだ。
そう地獄耳なのだ。
確かに結婚してから体重が20キロ以上増えたのは正直、私のミスだが、私も反対にじゃあ、
あなたはそんなに綺麗?スタイルだって抜群でもなく、背も小さいのに言うことは大きいことをいう。
反対に可愛そうな人だと思う。
おまけにその人は主人の仕事を知っているので主人と同じ仕事の人に私に対して嫌味を言い始める。
最低この人!なんて思った。
友人にその人とかかわらない方がいいわよ、同じレベルになってしまうわよと、とアドバイスを受けた。
確かにそうだ。
こんな最低で、心が貧しい人はいつか自分にも同じことを経験するはず、それに今は最高でも人を見下して悪口を言っていれば必ず最低な人生を迎えるはず。
私も勉強になったし、私はこんな最低な人にはならないよう気をつけようと思う。
反対にこの人に感謝している。
人はいろんな人がいるけど、自分もおかしなところもあるから人の事を言えない。
でもいつでも感謝して相手をいたわり人の悪口を言わないよう努力したいと思う。
各人生だし、家族、友人、人は大切にしていきたいと思う。
ふとこのようにだいぶ前のことを思い出すのです。
また愚痴になってしまいすみません。
こうやって書くことで気持ちが楽になるんです。
お許しください。
ここ最近、私がメヌエール病の軽いのにかかってしまい、毎日めまいと吐き気で薬を飲んで抑えています。
かなりストレスがたまっているのかも・・・

つづく・・
f0066342_16511192.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-04-02 17:01