私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月26日

昨日は雨で洗濯も出来ずにいました。
犬の散歩にもいけないので犬はふてくされていました。
給料日とあって給料の用意なんかをしていました。

麻疹が流行しているようで少し恐いです。
テレビでは関係ない頭のおかしい人に小さい子が刺されたりとか最近のニュースも変なものばかりです。
どこかストレスがたまりそのような殺人までいってしまうのでしょうか、
おかしな人間が多くなりました。

私もストレスがたまっています。
イライラもあります。
人の欠点も気になり余計イライラします。
やはり更年期のせいなのでしょうか?

昨日久々に連絡が途絶えていた友人から電話がかかってきました。
古い友人です。
いろいろ話し込んで2時間以上も話していました。
近いうち会う約束をしました。

ここ2,3年古い友人との交流が多くなりました。
昔の友人は気取らなくていいし、何を話しても疲れたりないから気が楽です。
笑いのツボも一緒だし話しててストレス発散にもなります。

また皆で旅行に行きたいな~なんて思っています。
何か最近自分も含めてだけど自分勝手な人が多く自分のことしか考えない人が目立つようになりました。
嫌だななんて思うけど人生いろいな人がいるからその人だけ避けていくなんて人生ないし、早くそんな人とは離れたい~という気持ちです。

つい最近も近くのお店に行き、そのお店の人はお客の悪口を私に話してくるし、私は心の中でこの人って頭の足りない人だな~なんて思いました。
お客に客の悪口を言っているっということは私の悪口も別なお客に話しているんだわと思いました。

たいがいそうですね、だから悪口を平気でお客に言うお店は要注意です。
あんまり行かない方が利口かもしれませんね。
でも世の中愚痴を他人に言わないと気がすまない人もいるもたくさんいるようです。
皆ストレスがたまっているんですね。
だからって他人に不愉快な思いをさせるのも嫌ですね。

何にも言わないでニコニコして他人を楽しませ、気遣う人が最高で一番利口な人なのかもしれません。
悪口や愚痴ばっかり言う人は顔にも出るし、誰かが必ず聞いてて相手に伝わってしまうんですよね。
私も気をつけないと・・・

まあ今日は天気も良く心も気持ちがいいですね。
雨は心まで暗くしてしまいます。

つづく・・・
f0066342_165841100.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-05-26 16:58 | 日記

5月21日

昨日は一日片づけをしていました。
ここのところ片づけをしています。
性格的に普段しなければ平気なんですが一度しだすと止まらなくなるのでずーと片づけをしたりしています。

随分いらないものもたくさん出てきました。
もう下の子も中学になったので小さい時に使っていたものは処分してしまいました。
アシスタントの子に小さな子供がいるのでいろいろ持っていってもらいました。

ここ何年も倉庫なんて掃除しなかったからいろいろ出てくる出てくる、リサイクルショップやフリマも考えたけどそんな事をする時間もなく主人も処分した方がいいというこで処分しました。
なんと下のロビーに山ほどありました。
前がバスどおりなのでゴミやさんがくるまで通る人は皆そのゴミを見ていました。

多分引越しかと思ったんじゃないかしら。。
大きな白い馬に乗った鎧の人形まで出てきたり、大きなリトルポニーの車や木のおままごとや子供用のイスふたつ(結構買うとき高かったのに~)
景品でもらったゴルフバックもクラブもまだ新品のまま処分してしまいました。

でも思い切って捨てたら何ともなくもう買うのをやめようとその時は思いました。
欲しいものは山ほどあるけど結局使わないければこのようにゴミになってしまうので同じですね。

気持ち的にもなんかスッキリしました。
そうこうしているうちにもう夕方になってしまい主人はゴルフに行っていたので帰ってきました。
天気もすごく良かったみたいで家にいた私は少しもったいない感じでしたが、少しやりたい事が進んだからまあ満足です。

今日もまた片付けを
f0066342_12371150.jpg
します。

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-05-21 12:38 | 日記

5月19日

f0066342_2127146.jpg
今日は私たち夫婦の結婚23周年記念日でした。
今回は私は自分の更年期障害のことで忘れていました。
主人が珍しく結婚記念日の事を覚えていて今日は急きょ食事は外で食べる事になりました。

近くにある患者さんでもある天麩羅屋さんに食べに行こうかと言われましたが、なぜか揚げ物は食べたくなく、じゃあシズラーに行く?と言われそれも今一、じゃあ気取ってフランス料理、イタリアンなんて思ったけどそれも今一、結局がってん寿司に決まりました。

車でがってん寿司に行き、まだ夕方前だったので混んでなくスムーズに入れました。
やっぱりお寿司が一番なのか、でもここのお寿司屋さんのネタは築地から直卸しているからマグロも美味しいし、ボリョームもあるから家族連れに人気で土日は2時間待ちはあたり前だけど変な時間に行ったせいか並ばず入れたので良かったです。

主人もだいぶ体のほうも良くなり、私はまだ本調子ではありませんが家族で美味しい物が食べれたから満足です。
もう結婚して23年も経つんですね。

早いですね、結婚25周年はオーストラリアに夫婦で旅行に行こうと思います。
そう私が勝手に思っているオーストラリア永住計画のためです。
ハワイもいいけどハワイは娘が住むから遊びに行くのにはいいかもしれませんが、私たち夫婦で住むにはオーストラリアです。

将来オーストラリアでのんびり過ごしたいと思っています。
ハワイの方が慣れているからハワイもいいですが、ハワイならオアフよりハワイ島がいいなと思っています。
緑と青い海に囲まれて第二の人生を過ごすことが私の大きな夢です。

だから今から荷物も整理して準備に入っているんです。
そんな計画を考えているだけでも楽しくてワクワクするんです。
そんなこんなの結婚記念日でした。
[PR]
by nanatoys | 2007-05-19 21:27

5月15日のこと

f0066342_16234224.jpg
昨日は朝から大変でした。
真ん中の子は学校の遠足で東京ディズニーランドへ。
下の子は学校でした。

いつものように朝からバタバタしていたら、下の娘が忘れ物を取りに家に戻ってきて、主人が起きたとたん出来事が起きました。主人がいきなりお腹を押さえ苦しみだしたのです。
私は何が起きたのかわからず、とりあえず落ち着いて救急車を呼ぶ?と聞き、
主人はうなづいたのですぐ救急車を呼びました。

朝の8時過ぎでした。
10分もしないうちに救急車は来ました。
主人は自分で何とか歩けると言い、自宅の4階からゆっくり階段を降りました。

私も救急車に乗り、指定の病院の名前を言いました。
以前からその病院はドクターの紹介か予約の患者さんしか診ないと聞いていたので、その病院のカルテを作っておくといいと知り合いの医者から聞いていたのでその病院の名前を言いました。

その病院の受け入れの返事を待ち、OKが出たので救急車は走り出しました。
朝の8時のN駅の踏み切りは魔の踏む切りといわれているので
主人は運転手に別の道から行く事を言いいますが、もう渋滞に入ってしまい、苦しむ主人に、
私は「大丈夫よ、踏み切りは目の前だし、すぐ開いたら抜けられるから平気よ」と慰めました。

私は主人は道を指示するくらいだから、腸捻転でもなく大丈夫そうだななんて勝手に思いました。
そして主人の手をにぎり、安心させました。
もっと重病の場合だったら、私も救急車の運転手にもっと急いでとか渋滞にイライラしたり、駐車している車に怒りを爆発させていたでしょう。

でもなぜか不思議と変に落ち着いていました。
救急車の中では救急隊に主人の生年月日や名前を記入するよう言われました。
主人には血圧や脈を計ったりしていました。

そうこうしているうちに救急車は30分もしないうちに指定の病院に着きました。
中に入り診察を受け、私は入院も覚悟して受付を済ませました。

緊急治療室で診察を受け、レントゲン、血液検査をし、結果は尿路結石症と診断された。
点滴をして、なんとか入院はせず自宅に戻りました。
本当に大事にならず感謝しました。

普段一緒にいてお互い健康に気遣いしていてもいざ救急車で運ばれると普段何もない仕事や家事に追われていることが何よりも感謝で家族が元気で怪我も病気もしないでいることが何十倍もの感謝で有難い事が身に沁みてわかった日でした。

今日からまた改めて日々の感謝をして大切に暮らして生きたいと思いました。

つづく・・・
[PR]
by nanatoys | 2007-05-16 16:23

病院

f0066342_11101374.jpg

初めてこちらのブログに携帯から日記を書きます。うまく行くかしら?今病院に来ています。すごく混んでいます。嫌ですね。病院は、まだ本調子ではありません。動悸もするし、仕事がはかどりません。何もかもがシンドイです。予約時間に来たのにもう30分待っています。早く家に帰りたいです。
[PR]
by nanatoys | 2007-05-14 11:10 | 日記

プレゼント

こちらでもななのおとぎの国HP開設4周年プレゼントをやります。

プレゼントはいろいろなセットです。

1名です

f0066342_13595716.jpg
f0066342_141183.jpg


応募はメールで nanatoys7@hotmail.comまで

件名 ななのブロプレで

本文 ハンドルネーム、名前、住所、電話番号を記入してください。

応募締め切りは5月20日(日)24時まで
24時を過ぎましたら応募資格はなくなります。

それでは応募お待ちしています。
[PR]
by nanatoys | 2007-05-13 14:02 | プレゼント

5月

今日は風が昨日から続いていて犬も外に行きたがらず恐がっている。
台風のように風が吹いている。

昨日は歯の治療をしてもらい体調も今一で早いうちに寝てしまった。
今朝は娘が風邪を引いてしまい病院に行った。
まだ歯が痛くてやわらかい物を食べている。

歯はやっぱり自分の歯が一番いい。
小さい時に甘いお菓子や歯の手入れを怠るとこのような思いになるとつくづく感じた日だった。
入れ歯もしていると美味しいとも感じない。
本当に歯が健康な人は食の味をしっかり味わえるからいい。

自分の子供にも歯だけはちゃんとして手入れもきちんとして大事にして思う。
最近いろんな事を思うようになった。
今年昔の友人達と旅行に出かけたがやっぱり信用できるし安心もできるし楽しい。

ここ最近また会って食事やお茶をしたり出かけたりしている。
なぜかそうすることで体調も良くなる。
韓国へ行ってから何か変なモヤモヤみたいのが消えてやる事がたくさんあることに気づいたのだ。

本当に仲良く話し合える人もごくわずかだがそれはそれでいいと思う。
同じ考えで同じ共通点があるだけでも十分。
皆色々なことで大変な思いもしている友人もいる。
でもお互いメールや電話で話して慰めあっている。

これからは自分の考えで自分にプラスになる友人と大切に時間を過ごしたいと思う。
おもしろおかしく話が出来る人。
信頼出来る人。

近じかまた友人と会う約束をしている。

つづく・・・
f0066342_12213661.jpg

[PR]
by nanatoys | 2007-05-11 12:34 | 日記