私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月1日

以前から決まっていたラウンドの日で昨日の雨と打って変わって快晴だった。
ただ北風が風いて少し寒かった。
ゴルフ仲間と7時に待ち合わせて目的地へむかった。

今日は八王子デーという日でクラブバスが出ないので駅で待ち合わせて4人でタクシーに乗って行った。
このメンバーとは3週間ぶりでわくわく楽しみだった。

最近買ったゼクシオのドライバーは自分にあっているみたいであたるとよく飛ぶ。
ただフックするようになった。
これをレッスンプロに直してもらっている最中だ。
でも飛距離も少し伸びた気がする。

ただコースに出るとレッスンで教わった事を忘れてしまい、自分の悪い癖が出てしまう。
やはり昨日無理してでもレッスンに行けば良かったと後悔した。
レッスンに通いだしたら少しコツもつかみ、バフィーもあたるようになった。

パターがまだまだ距離感もつかめず毎日10分でもいいからレッスンプロに言われた。
スコアはまだまだダメだけど目標に向かって頑張るぞ~
ゴルフをしていると嫌な事も忘れてしまうので今は私の癒しのスポーツになっている。

ゴルフ場は桜も咲いて綺麗で花見ゴルフになった。
楽しかった~
それではまた・・・
f0066342_18162886.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-04-01 23:41 | 日記

持病

朝から冷たい激しい雨が降っていた。
雨が降ってどんよりした日は19の時に交通事故の後遺症で持病の鞭打ち症が出る。
こんな日は頭が重くスッキリせず何もしたくなくなる。

でもジムのロッカーが空いたからジムにも行かないといけないし、ゴルフのレッスンにも行かないと・・・
結局この日は銀行の人が来て、ジムにもレッスンにも行かなかった。

午後は晴れてきて犬の散歩をしてたら最近連絡を取ってなかった友人から電話があり、
癌で入院していることを聞いた。
はっきりいって身近の友人が癌だなんて聞くとすごくショックだった。
癌は自分は大丈夫なんて思っていても癌にかかるかもしれない。
わかない間に癌になっているかもしれない。

人事のように思えなかった。
今週中にもお見舞いに行こうと思っている。
病で入院している友人がかわいそうで切ない気持ちでいっぱいになった。
f0066342_8371457.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-03-31 23:33 | 日記

3月30日

もう3月も2日で終わり。

今日はやたらとやきもきした日だった。
更年期障害というものなのかもしれない。
嫌なことなどふと思い出したりする。

前の事になるけどある人と会う約束をした。
時間通りに家を出てハプニングが起きた。
バスどおりに大きな消防車が止まっていてバスも途中で止まっていた。

バス停に行くとバスを待つ人が並んでいた。
私は待ち合わせをしているので心配になり、ある人の携帯に遅れる連絡を入れた。
まだバスは途中で止まっていた。
仕方がないからタクシーに乗ろうと思ったが消防車が止まって通れないのでバス停で待つしかなかった。

またある人の携帯に電話して事情を話して遅れる事を言った。
そしたらすぐある人の旦那さんから私の携帯に電話があり
「待ってるよ、時間守ってよ」と言う電話だった。

この日旦那さんとは会う約束はしていない。
それに事情もすでに奥さんに話している。
待たせるのは悪いけど状況が状況なのでどうする事もできなかった。
その日ある人から私と会いたいと言ったのでワザワザ忙しい中時間を作って会うことにしたのに
旦那まで電話してきて私は031.gif頭にきた。

f0066342_1212222.jpg
というよりもうこの夫婦から会う約束を言われてももう会いたいと思わない。。
お昼までご馳走してこんな不愉快になるならもう会わない方がいいと思った。
私も急に言われてわざわざ時間を作ってあげたことに後悔をした。

まあ昔のことだからいいんだけど。
文句jの電話を私にするなら奥さんがごちそうになっているのにお礼の電話もなかった。
私はこうゆう事をされると時間を作って会いたいという気持ちが薄くなってしまう。
他人はどうかわからないけど文句の電話をするなら今日は妻が世話になっての一言が私のイライラ感は救われたかもしれない。
[PR]
# by nanatoys | 2008-03-30 01:21 | 日記

3月29日

もう3月もあと2日で終わり、東京は桜が満開。
桜が咲くと暖かい春が来る。
寒い~冬とはさようなら。

昨日は忙しかった。
朝から郵便局や銀行に行き、車でゴルフレッスン、今日はドライバーのスィングと56度を使ってアプローチの距離の勉強。
パターも少しやって充実したレッスンだった。
終わったのがお昼だったのでそのまま車で不○家レストランへ。

日替わりランチを注文。
おまけにマンゴーパフェも。
満腹したので車で久々のジムへ。
この日は筋トレをやった。

ゴルフのおかげで左足は筋力がついたようだけど右足の筋力が弱っているようだ。
なので右足を重視して筋トレをした。
プールで泳がなかった。

そしてサウナに入りシャワーを浴びて、着替えてそのまま車でスーパーへ買い物をした。
娘の友人が泊まりに来るのでその準備を済ませて夜は主人とゴルフの練習場へ出かけた。
1時間打ち派なしをして帰宅。

帰ってテレビをつけると「タイタニック」をやっていた。
家にビデオもDVDもあるのになぜか見てしまう。
明日は後半をやるようだ。
前半見てしまったら後半も見たくなる。
どうしよう、主婦はやることがいっぱい。

明日も晴れたらいいな~
来週早々ラウンドが入っている。
いつものメンバーとやるんだけど雨が降らなければいいな~
楽しみがあると生きていて楽しい。
歳が上の人ばかりだけど皆良い人。

育ちも良い人ばかりで一緒にいても居心地が良い。
昨年は変なおかしな人と離れられたから良かった。
多分レベル的に上がったんだと思う。

今考えてみれば普段話していることも幼稚な言葉や相手を批判する言葉などを言っているひとだった。
疲れる人だなあなんて思っていた。

でも今はそんな人達とも離れられて良かった。
今はゴルフ仲間でエンジョイしている。
ゴルフで嫌な事も忘れられるのでゴルフを初めて良かったと思っている。

この日記も少しずつ書いていかないと・・・
じゃあこの辺で・・
f0066342_4143745.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-03-29 04:14 | 日記

3月20日

今日は春分の日。
あいにくの雨。

まあ仕方がない、雨が降らないと桜も咲かないし、春も来ない。
春雨というのか、でも雨は嫌だ。
主婦にとって雨は困る。
洗濯ものが干せないからだ。

まあ今は花粉もあるので家に干した方がいいかもしれないがお天気の良い日に洗濯物を干すのは気持ちがいい。
今日も朝から頑張るぞ~とお日様から元気をもらう。

ゴルフ仲間の友人が今日ゴルフに行っている。
雨だからかわいそう、
ゴルフも晴れてた方がいい、

早いもので3月も終わりの方にきている。
ホワイトデーも過ぎて娘も卒業式も終わってしまった。

ホワイトでーには必ずO氏から美味しいお菓子が届く。
今年はゴルフのレッスンプロにもチョコをあげたのでレッスンプロからももらった。
Fどんも律儀に送ってくれる。
特にハワイにいる娘のお気に入りの北海道のお菓子を送ってくれるのでハワイの娘はFどんのホワイトデーの品が気になるようだ。

主人もチョコをいただいた方へのお礼のお菓子を渡した。
でも私がデパートまで行って必ず買ってくる。
3倍返しだから結構値が張る。
でも主人はちゃんとしたのを買ってきてというのでワザワザデパートまで行く。

日本はこの時期お菓子屋さんが忙しい。
バレンタインデー、ホワイトデー、ひな祭り、卒業祝い、入学祝い、就職祝い、こどもの日、
お金もかかる時期である。

でもそんな忙しい中義理でも嬉しいものである。
値段じゃなく気持ち。
チョコをもらう方も同じ気持ちだと思う。

まあチョコやホワイトデーに限らず気持ちの良い人は何か暖かみを感じる。
人って優しさが自然と出る人はいつまでもながく友人や知り合いでいたいと思う。
最近歳をとったせいか人の優しさが身に沁みる。

人と付き合うことは難しいけど人生人との交流は必要なんだと思う。
ただ今は人と向き合って話すことや人の声を聞かなくなったのが寂しい感じがする。
メールやネットの掲示板がおしゃべりの場所になっているから。
正直少し不安になる。

だからたまに人からの手紙や小包が届くとすごく嬉しくて安心する。
昔はわざわざ手渡しで渡してたけど時代の流れで今は宅配便がお決まり。
将来宅配便も手紙もなくなってしまうのかな?

どんどんいろんなものが恐いぐらい進歩して機械化して人の気持ちが遠くなってしまうようで恐い感じがする。
だから私はなるべく人を話して人と会うことにしてる。
ゴルフを始めてつくづくそう思う気持ちが強くなった。

ゴルフはいろんな面で良いスポーツだと思う。
人の交流や仲間が増え、ゴルフには学歴や地位や名誉のない、
同等の立場でプレーができること。
ゴルフを初めて感じたことだった。

ただゴルフがうまくなるにはお金と時間もかかることもわかった。
主婦の私には難しいことだが、プロになるわけじゃないからなんとか切り盛りして頑張りたいと思う。

つづく・・・

f0066342_9221776.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-03-20 09:18 | 日記

3月2日

今日は日曜日、いつものショートコースレッスンの日。
今日はウェッジ56度を使っての練習。
アプローチ、バンカーの練習。

今日はバンカーの秘伝の技を教わった。
砂に叩くように打つんだけどシャフトにあたると飛びすぎてしまう。
本当にゴルフは難しいスポーツだ。
日々勉強の毎日。

今日のショートコースレッスンは混んでいた。
まあ明日もラウンドなので頑張ろう~

帰りスーパーに寄ったらどこも駐車場は満車。
近くのスーパーで並んで駐車場に入れた。
どこもひな祭りが近いので日曜の今日に済ませてしまう家庭が多いんだろう。

スーパーの店内の商品もひな祭り品が多かった。
うちは下の娘が明後日誕生日なので今日誕生日会を家族でした。
簡単な料理だが楽しくパーティーは終わった。

明日が早いので今日はこの辺でおやすみなさい。

f0066342_23315791.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-03-02 23:34 | 日記

嫌な日

最近、この日記を書くのもさぼりぎみ。
毎日が忙しくパソコンを開く時間も前に比べ減った。
ただ何とか写真だけは載せて見てくれる方への更新を忘れないようにしないとと思う。

昨日はちょっと気分が優れないことがあった。
昔ながらの友人に聞きたいことがあったので電話をした。
そしたらお客が来るから今日は大変だって言っていた。
私は犬の散歩を終え、車で新宿まで買い物に出かけた。

デパートで買い物をすませ家まで戻り、またその友人に用事があり電話をした。
そしたら友人が隠し事をしていたのでなぜかそれを知ってしまったとき、気持ちが沈んだ。
この人は昔からの友人なのに人を選んだり差別をしたり隠し事するんだと知った時、
いっぺんに私の心も冷めてしまった。

私は一旦気分が冷めてしまうとその人の事に何の興味もなくなり、その時点で友人としてではなく知り合いになってしまう。
まあ私の勝手ことですが正直なのでそうなってしまう。
逆に精神的にも頑張りたいと思う気持ちもさらに高ぶる。

明日からトレーニングを始める気持ちが強くなり、ぎゃふんと言わせてやるという気持ちになる。
密かに秘密レッスンは半年を過ぎた。
しかし今日は心がムカムカした日だった。047.gif
f0066342_1352424.jpg

この場をお借りして「この裏切り者~感じ悪~いやつ!」

あ~さっぱり?した~

今日はもう寝ます。
こういうときは寝ます。
明日はさらにパワーアップで頑張るぞ~



おやすみなさい~066.gif054.gif
[PR]
# by nanatoys | 2008-03-02 01:35 | 日記

ふと思い出したこと。

f0066342_0492973.jpg


ここ最近雪が降ることが多く、寒い日が続いています。
今日も外は北風が吹いています。

小学校の友人でものすごく頭の良い大学教授がいます。
小学校の時からずば抜けて頭が良く天才でした。
作年も同窓会で会いました。

無口で無駄な事は言わない人だけど、優しい人です。
こういう人が本当の頭の良い人なんだなぁ~なんてつくづく思います。
人の事も言わないし揚足を取るようなこともしません。
本当に知的な人です。

馬鹿な人ほど人の揚足を取り自分は物知りで天才だと思われたいみたいですが、
馬鹿は隠せません。
人の間違いや人の事を突っ込む人がいますが、つくづくこの人馬鹿なんだなぁ~と思います。
そういう人間に限ってたいした大学も出ていなく、人のミスを探すのが趣味みたいな愚かな人間だと思います。

ふと今日は京大に行き教授になった友人を思い出しました。
小学校の時よく一緒に帰った懐かしい友人です。

それではまた明日。
明日は下の娘がスキー教室です。
もう寝ます。
おやすみなさい・・・・
[PR]
# by nanatoys | 2008-02-13 01:01 | 日記

2月8日

今日も昨日と同じ天気が良いです。
そんなに寒くもなく春が近いような感じを思わせるような陽気です。
しかし明日からまた雪が降るようなことを天気予報でいっています。

昨年は暖冬で桜も咲くのが早かったような気がします。
今年はどうなんでしょう。
今日8日は近くのお寺の縁日があります。

犬の散歩がてら覗いてこようかな・・・
ジムにも行きたいし、ゴルフの練習もしないと・・
昨日はレッスン日でした。
久々のレッスンでやはり毎日練習をしないとだめですね。

レッスンのあと新宿に行き、クリスピードーナツに並んでしまいました。
バレンタインドーナツも限定品で出ていました。
以前ほど並ぶ時間も少なくなり、わりと買いやすくなったと思います。
でもまだ並んでました。

ドーナツを選ばなければ箱買いで少しでも早く買えるようですが私は欲しいドーナツがあるので少し待ちました。
あ~また太ってしまう。
でもこのクリスピードーナツを食べるようになってからミスドのドーナツを食べなくなりました。

ミスドのドーナツは次の日油がすごくドーナツも硬くなって美味しくないので食べれませんがこのクリスピードーナツは次の日でも油が出ずドーナツもやわらかいので美味しくいただけます。
でもこれは私の勝手な食べた感想です。

さておき、今日の愚痴ですが、これからバレンタインデーが来ますが、人にプレゼントをあげて喜びを素直に嬉しい顔でニコニコ受け取ってくれるとあげた方も「あ~この人に本当に喜んでもらって良かった」と思う反面苦労して遠くまで時間をかけて悩んで選んで買って本当に良かったと心が自然と穏やかになります。

でも中にはもらっても顔に出さず何も表情のない人もいます。
性格なのか照れ屋なのかわかりませんが嘘でもいいから笑って欲しいというのがあげた方の気持ちだと私は思います。

私は素直にもらったものをどんな安くて小さなものでも素直に嬉しいと喜んでくれる人が好きです。
またこの人にプレゼントしたくなる気持ちになります。

私もそんなに表現豊かな方ではありませんが子供の時、アメリカ人の子供と遊んだことがあってプレゼントを渡したことがあったんです。
そのアメリカ人の子供はその場でプレゼントを開けてすご~く喜んでくれました。
私が子供の頃日本の子供はプレゼントをもらってもその場で開けたくても親に家に帰ってから開けなさいなんて言われるから家まで開けずに持って帰ってました。

でもアメリカではその場でプレゼントをもらったら相手に喜んこんでいますという表情をわからせるのが礼儀だと聞き、私もなるべくその場で開けて喜ぶようにしました。
でもその方があげた方もあげたときの喜んだ表情を見ると気持ち的にも嬉しい気持ちになりますね。

何か贈り物をしてもそっけない態度やあ~あんまり興味のないものなんて顔をされるともうこの人には何もあげたくないという気持ちになるのが本音だと思います。
まあ場合に応じてですが・・・

そんなこんなでこれからバレンタインデーやら卒業、入学、入社いろいろとお祝いシーズンですがお金もかかるシーズンですね。
この世の中物価も高くなり、主婦はやりくりが大変です。

次回はまた変な話でもしたいと思います。
f0066342_1122854.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-02-08 11:00 | 日記

不思議な体験

たいぶ前の話になりますが、今飼っている犬のスリンキーを家族で散歩に行こうということになり、砧公園まで車で出かけた日のことでした。
夕飯を終え、夜8時ごろ砧公園に車を止め、犬の
リードを長くしてスリンキーを歩かせました。

まだスリンキーが3歳頃だったか覚えていませんが若い頃です。
いろんな犬が散歩に来ていました。
夏でそんなに暑くもなくちょうど犬の散歩には涼しく気持ちの良い夜でした。

砧公園は夜はところところの外灯の灯りで薄暗いので懐中電灯を照らしながら散歩をしていました。
この公園は芝生があり緑も多く木が植えられていて都会には珍しく、
犬も散歩をしていいところもあり犬には最高の公園です。

池があって橋みたいなところを渡った時でした。
私の体に何か人のようなものがとおりぬけた感じでした。
一瞬ぶつかったので体と顔のあたりにも肌に感じました。

私は思わずわあ~と叫んでしまい、今のは何?と思いました。
こんな体験初めてでした。
でも周りには私の家族と犬しかいませんでした。
確かに誰かにぶつかり私の前を通っていった感じでした。

ちょうどその時懐中電灯の灯りが点かなくなり、何度もスイッチを主人が押していましたがその場で切れてしまいました。
私は少し恐くなり、主人達に早くここを出ようと言いました。

いったいあれは何だったんでしょう、
今思えば私と何かの霊の波長が合い、触れたのでしょうか、
その後も気になりながら、何ヵ月後また不思議な体験をしました。

そのお話はまた後程・・・
まだまだ不思議な出来事ありますよ。
f0066342_981192.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-02-07 09:08 | 日記

更年期?

最近この更年期に悩まされます。
自分もですが友人もそうみたいです。
なんかめんどくさいものです。

ある美容の事で話をしていたんですが、途中イライラみたいので嫌なことを言ってきたんです。
そんな嫌な事を言う友人ではないのですが私も彼女に更年期なのかイライラしました。
自分勝手な面が出て嫌になりました。

暫くほっておこうという感じです。
自分自身も最近いろんな面でイライラします。
電話をしても返事もよこさないでそのままにしている人はいますが、私は電話で何回もしても留守電に入れても返事をよこさないともういいやという気持ちになります。

みんなメールで返事する人も多いですがどちらにしても何回電話やメールをしても返事を返してこない人にはもうしません。
気分的にもういいやとなります。

やはり約束とかは守りたいと思います。
お互いの信頼関係が大切だと思います。

今日も時間がないのでここまで。
明日は不思議な話が出来たらしますね。

おやすみなさい。
f0066342_128764.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-02-07 01:28

2月5日

今日は朝から美容院に行って来た。
娘は試験会場に朝早くでかけて、ちょうど美容院も終わる頃娘から試験が終わった電話が来た。
恵比寿まで来てもらいランチを娘と食べた。

最近お腹の調子が悪く、一度病院に行かないとなんて思う。
でも多分食べすぎかも・・・

明日も雪が降るかもしれないと天気予報で言ってた。
雪は嫌だな、晴れた日が続くといいな、

明日も朝が早いので今日はここまで

また明日・・・

f0066342_2325263.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-02-05 23:25 | 日記

2月4日

早いな~昨年はもう韓国にいた日でした。
友人と3人で旅行してすごく楽しかった~
今年もそんな話が出てる。

でもアジアはあんまり行く気がしない。
今度は明るい南の国がいいな~
どうせならゴルフをしたい~

先日久々にジムに行って来た。
プロペラみたいな耳のマッチョの先生がいた。
不思議な顔の人だな~なんていつも思う。

久々の筋トレだったから体がまた元に戻っていてシンドかった。
でも汗を流すと気持ちがいい~
ジムでも人間ウォッチをしている。

この人はきっとこんな仕事でこんな性格なんて・・・
一人でジムに通うといろんなことを考える。
一人の時間って好き。
自分の世界になれるから。

早く娘の試験が終わらないかな~
なぜか小学校、中学受験よりピリピリしていない。
一番ピリピリしたのは中学受験だった。

親も嫌だけど子供はもっと嫌なんだろうな~なんて思う。
今の子供達は海外の学校に行きたがる。
もつとお金に余裕があれば3人とも海外に行かせていいんだけど・・・
一番早いのは私が一緒に子供達と留学するのが早いみたいだ。

f0066342_2338196.jpg
下の子が中学生だからまだ親がいないと入学できない。
でもいざ海外生活になると無理だ。
下の娘は今年ニュージランドにホームスティをする。
高校は海外に留学したいようだ。

まあ上の娘も高校から海外だから下の子も行かせないわけにはいかない。
しかしお金がかかる~

さあ明日も娘の試験があるので寝ます~
お弁当と朝食の用意もしないといけないので・・・
[PR]
# by nanatoys | 2008-02-04 23:38 | 日記

2月になって

もう2月、
ついハワイから娘が帰国して大晦日やらお正月で、娘もハワイに戻り真ん中の娘も受験が始まっていた。

早いというか、月日が早く感じ、やりたいことだらけの毎日。
作年の今頃は友人と韓国へ旅行に行っていた。
もう1年が経つんだ~

昨日のニュースは中国産の冷凍食品の事がやっていた。
うちにも問題の会社の冷凍食品が冷凍庫に入っていた。
早速買ったスーパーへ問い合わせてみるとレシートと現品を持って来たら返金してくれるという。

恐い世の中になったものだ。
普通に食べても命取りになるなんて想像もつかない。
じゃあいったい何を食べて生きていけばいいのか・・・
国産物を買うようにしているが、物価は上がるし不景気になるし、住み難い世の中になってしまった。

ふと思うことがある。
これから自分も家族も生活を考えないと・・・
最近宇宙人のことを考える。
おかしいと思うかもしれないが、この地球があることじたいすごく不思議なのだ。

もっと詳しく話をしようと思うけど今回はここまで・・

もう寝ます。
明日は素敵な1日になりますように・・・
f0066342_40278.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-02-01 04:00 | 日記

1月

今年になって2回目の投稿。
毎日忙しくて24時間では足りません。
娘も受験もあるし、ゴルフも練習しないといけないし、ジムにも通わないといけなし、主婦もしなければいけなし、犬の散歩もしてあげないと犬はストレスがたまるし、あ~いったいどこから手をつけたらいいのかわからなくなる。

HP、ブログも楽しみにしてくれている人たちもいるのでそれに答えたいと思うし、HPで紹介する写真も撮らないと・・・
人生っていったい何?なんて思うときもある。

最近思うことは地球温暖化のこと
宇宙人が人間を作って地球を汚さないか毎日チッェクしている、そして人間の実験じゃないけどどんな風に人間の心が変わるか、才能などを観察している。
なんて最近こんな変なことを考えてしまう。

だから地球に感謝して毎日清き心で生きていかないと宇宙人から支配されてしまうなんて・・・
いつかこんな不思議な本も書きたいと思っている。
私って変かな・・・・?
また続き書きますね。

おやすみなさい・・・・・
f0066342_025451.jpg

[PR]
# by nanatoys | 2008-01-25 00:25 | 日記