人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペコちゃん

ペコちゃん_f0066342_0543711.jpg


今ニュースでも問題になっている不○屋の賞味期限切れの牛乳を使用していた洋菓子のことだ。
まあ過去に何回もあったというのだが、たまたま不○屋であって、もっと恐いには個人のケーキ屋さんの方かもしれない。
大きいメーカーは一度そのことが出ると大事になってしまうが、大手のスーパーや個人のお店だって平気で賞味期限切れのを売っている。
以前カ○ビーのコーンフレークを買ったら変な虫が入っていた。
それ以来買っていないが、カ○ビーだって怪しい。
何故密封された袋を開けて死んだ虫が入っていることがおかしい。
このとき主人がカ○ビーに電話をしたら
「そのような事が起きるはずはないんですが」と言われ死んだ虫を送ってくださいと言われたが、主人もうっかり牛乳と一緒に流しに流してしまった後だった。
今思えば証拠を取っておけばよかったとおもうが、それ以前の問題だと思う。
何故雪○にしても食べ物を扱っていて信用問題なのにそんなヘマをするのだろう。
よっぽど一般家庭のほうが衛生面ではキチンとしているかもしれない。
今後不○屋はどうなるのかわからないが、個人的にはペコちゃんがかわいそうだと思う。
いっその事不○屋は洋菓子をやめてペコちゃん&ポコちゃんグッズを開発してタカ○ト○ーと提携を結んでおもちゃメーカーとして再出発した方がいいかも・・
ペコ&ポコファンはいるんだから、
ミッキー&ミニーのようにキャラクターとして生かしていくのもいいかもしれない、
そのうちペコ&ポコランドなんかもUSJと組んでアトラクションなんかも造ると意外と流行るかもしれない、着ぐるみもいて日本でのキャラクターとして有名になってほしいなんて個人的に思っている。
今後不○屋のグッズも販売禁止になったらペコ&ポコグッズはお宝になること間違いない!
あ~一番悲しんでいるのはペコ&ポコちゃんだ。

つづく・・・
by nanatoys | 2007-01-17 01:15