人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は子供の時からおもちゃが好きで顔に似合わず可愛い物が好きな主婦です。


by nanatoys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月20日

今日は春分の日。
あいにくの雨。

まあ仕方がない、雨が降らないと桜も咲かないし、春も来ない。
春雨というのか、でも雨は嫌だ。
主婦にとって雨は困る。
洗濯ものが干せないからだ。

まあ今は花粉もあるので家に干した方がいいかもしれないがお天気の良い日に洗濯物を干すのは気持ちがいい。
今日も朝から頑張るぞ~とお日様から元気をもらう。

ゴルフ仲間の友人が今日ゴルフに行っている。
雨だからかわいそう、
ゴルフも晴れてた方がいい、

早いもので3月も終わりの方にきている。
ホワイトデーも過ぎて娘も卒業式も終わってしまった。

ホワイトでーには必ずO氏から美味しいお菓子が届く。
今年はゴルフのレッスンプロにもチョコをあげたのでレッスンプロからももらった。
Fどんも律儀に送ってくれる。
特にハワイにいる娘のお気に入りの北海道のお菓子を送ってくれるのでハワイの娘はFどんのホワイトデーの品が気になるようだ。

主人もチョコをいただいた方へのお礼のお菓子を渡した。
でも私がデパートまで行って必ず買ってくる。
3倍返しだから結構値が張る。
でも主人はちゃんとしたのを買ってきてというのでワザワザデパートまで行く。

日本はこの時期お菓子屋さんが忙しい。
バレンタインデー、ホワイトデー、ひな祭り、卒業祝い、入学祝い、就職祝い、こどもの日、
お金もかかる時期である。

でもそんな忙しい中義理でも嬉しいものである。
値段じゃなく気持ち。
チョコをもらう方も同じ気持ちだと思う。

まあチョコやホワイトデーに限らず気持ちの良い人は何か暖かみを感じる。
人って優しさが自然と出る人はいつまでもながく友人や知り合いでいたいと思う。
最近歳をとったせいか人の優しさが身に沁みる。

人と付き合うことは難しいけど人生人との交流は必要なんだと思う。
ただ今は人と向き合って話すことや人の声を聞かなくなったのが寂しい感じがする。
メールやネットの掲示板がおしゃべりの場所になっているから。
正直少し不安になる。

だからたまに人からの手紙や小包が届くとすごく嬉しくて安心する。
昔はわざわざ手渡しで渡してたけど時代の流れで今は宅配便がお決まり。
将来宅配便も手紙もなくなってしまうのかな?

どんどんいろんなものが恐いぐらい進歩して機械化して人の気持ちが遠くなってしまうようで恐い感じがする。
だから私はなるべく人を話して人と会うことにしてる。
ゴルフを始めてつくづくそう思う気持ちが強くなった。

ゴルフはいろんな面で良いスポーツだと思う。
人の交流や仲間が増え、ゴルフには学歴や地位や名誉のない、
同等の立場でプレーができること。
ゴルフを初めて感じたことだった。

ただゴルフがうまくなるにはお金と時間もかかることもわかった。
主婦の私には難しいことだが、プロになるわけじゃないからなんとか切り盛りして頑張りたいと思う。

つづく・・・

3月20日_f0066342_9221776.jpg

by nanatoys | 2008-03-20 09:18 | 日記